

トイレゴミ箱(1)

DIYブログであります。

トイレゴミ箱作り

近くに住んでる、お母ちゃんの実家の姪Mに、以前から「作って欲しいの」って
言われていた「トイレのゴミ箱」を、いよい作るべく作業開始いたしやした。

材料は、小生としては好みではないんだけんど、集成材を使う事にしやした。
ヤッパ、反りや狂いが無いし使いやすいからね。

材料
トイレゴミ箱材(溝彫り済み)
既に、棚板の溝を彫り込んでますで!

原寸長さ900㎜の物を、本体高さ887㎜に合う様にカットしたです。

手前と奥が側面版で、中央に有るのが背面版で、夫々の板の中央部分に、
棚板をはめ込む為の溝を彫り込んだんです。

溝彫り作業
溝彫作業1
専用レール(ジグ)を作り、3枚の板に棚板用の溝を彫り込みましたっす。

溝彫り作業2
溝彫作業2
左の太い(100Φ)のジャバラホースは、大型集塵機の集塵ホースだす。

箱本体加工済材料
一次加工材
お国並んでいる2枚の板は前板、手前左と右端は天又は底板、中央のオレンジ色の
板は中央の分割棚板でーす。

今回作るゴミ箱の下の部分が本来のゴミ箱なんだけんど、このゴミ入れをどんな
具合に作るか思案だすなー!




おまけ

さて、またもやJJです!

何ぼ、顔パックが好きなんだか!
JJパック&授乳
おとなしく、ミルク飲んでんだわ。

JJママと
ママの胸に抱かれて、しあわせー!


DEN

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
