スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラ段ドア修理(2編)

プラ段ドアー修理の仕上げ編

先週土曜日(27日)、修理中途の状態だったK家の外のト**ドアーを昨日(1日)
仕上げして来たです。

修理に当たり、先日集塵箱をつけた丸ノコテーブル、ジグソーテーブル、電ドル、
インパクトドライバー、手ノコ、作業用馬と天板、ネジ、その他の手工具などを
小生の車に詰め込み、行ってまいりやした。

詰め込んだ車

良く詰め込んだもんだ!

トランクルーム
持参工具1

上に乗っている合板は、作業テーブルの板(90×55Cm)、右の白い棒はドアーの
補強桟に使う材料、黄色っぽいのはジグソーテーブル、その奥は例の丸ノコテーブル、
右端には電ドル。

左端の袋やバッグは、DIY以外の荷物だす。

車の後席
持参工具2
小生の車は、後部シートが6:4分割シートで、シートを倒すとトランクルームと
繋がるように成っちょります。

そこには、トランクルームから突き抜けてる、白っぽい木材(棒)も見えますね!

作業用プラ製ウマ、その内側には電ドラ、その上右はインパクトドライバー、
その右隣は手工具・ネジ・ドリルビットなどが入っている工具バック、その右は
電工ドラム(延長コード)、フロアーにはジグソーテーブルの集塵箱、他に充電丸ノコ
も入ってます。

仕上がったドアー
左:外側、 右が内側
プラ段ドア修理外 プラ段ドア修理内

ドアー内側取っ手
プラ段ドア内取っ手
ドアーの内側には、手製の取ってを付けたです。

「これで完了」と行きたいところだけんど、白木のままだと腐食し易いので、
ステイン塗装が必要なのと、入口右側の柱の下半分が腐食しており、「そのうち
柱を交換すっから」と言う事で、また追加作業が有りますだ。

プラ段も新品にして、手抜きを考えず最初からキチットした桟にすれば良いんだけんど、
元々美観を重視してないので、こんな仕上げで喜んでもらいましたです。





田植の事

さて、1日は田植をした日であり、2日(今日)は苗に薬掛けをしたし、3日(明日)
も田植えがあるので、後日アップすっから「お楽しみに!」とは言わないけど、
覗いてみとごれ。





JJまたも!

次の日もやってました。(写真、ボケてっけど悪しからず!(~.~)
顔パック2

パッチリ眼(まなこ)
パッチリ眼
パックのせいでもないだろけんど、パッチリだー!





今日は(も)、小生お疲れ気味(本当か?)なんで、皆さんおブログ覗きに行かず
お休みしますだ。

明日も田植なんで、ブログは無理かもしんねーね、スンマセンです!

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

田植えの手伝いに、ドアの修理にご苦労様です。
無理しないように田植えはある程度若い人に任せてね。

JJのパックはそーゆーことだったのね。
やっぱり少しかゆくて、パックすることでかゆみが引いて気持ちがいいのかもね。

Re: wocean 2さんへ

最近、多少お疲れぎみの感じ!
でも、動いてないと動けなくなりそうなので、多少負荷を掛けて動いてるよ。

JJ は、そー言う事!
冷たいだけでも気持ち良いもんな。
大人も、同じだんべ。(^_^)/

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。