スポンサーサイト


丸ノコテーブル集塵対応(2)

丸ノコテーブル集塵対策

続きだす。

実はこの丸ノコテーブルは、廃棄しようと思っていたもので、K家の外の「と**ドアー」

先ずは、箱の底も付けましたがな! (写真無し)

集塵ホースを付ける為の穴あ開け!
集<br />塵箱穴開け

集塵箱内部電気配線
集塵箱内配線
ボックスは、丸ノコをスッポリ覆ってしまうので、箱にスイッチや通電インジケータ
等を付けましたよ!

使った電工器具は、自宅を建築した当初壁につけて有った器具で、今では入手が
難しい代物。

丸ノコのコンセント(レセプタクル)は、中継ソケットを使いましたっす。

集塵箱の完成
集塵箱完
集塵箱その物の完成だす。

スイッチの上のランプが、通電インジケーター。
その上の横バーは取っ手ですな。

長い電源コードの為のリールも付けたです。

集塵箱を付けて完成
集塵箱完成
本体との固定は、プラスチック製のキャッチャーです。

プラスチックのキャッチャーは、キツイだけ有って、ガッチリキャッチしてますだ。

丸ノコテーブル
本体に、集塵箱を付けて丸ノコテーブル集塵システムの完成だすね。

集塵ホースは、穴に差し込むだけとしたっす。
そして写真では、仮にアルミジャバラホースを使いましたです。

ところで明日は、K家の田植で終日K家に!
ついでに外の「ト**」ドアー修理再トライすっぺ。
(小生は、田植で無くて、DIYで終るかも・・・・・!)





JJです!

沐浴の後、風呂から出てきたら、こんな事されてましただす。

JJ顔パック
JJ顔パック
コレしてると、なぜか大人しいんだす。


では、又です。・・・・・・・・ねむ~~~~~~~!お休みー!

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ははは。 JJパックされてるの??
こんな小さいときから肌のお手入れなんて、なんと贅沢な。
世間は黄金週間だけど、そっちは田植えのしーずんだもんね。
みんな総出で頑張って! みんなによろしくー

No title

JJ小児湿疹で抱っこしてると痒いのか顔を私の胸でゴシゴシするのでちょっとパックしてあげてる!でもJJは好きみたいパック!しかも痒みも無くなるみたい!まー本人は本当に痒いのかは謎だけど…

No title

驚きです!
こんな小さい時から、パックとは!!
でも、気持ち良いのが分かるの??

No title

JJパック、気持ちいいのかしらi-179

何してても、カワイイですねi-274

Re: wocean2 さんへ

JJの顔パックは「顔にポツポツが出来てかゆそうだ」と、言う事で「何とか茶」をガーゼに含ませて、顔に乗せてやったら、何だか気持ちよっさそうで、大人しかったわ!

昨日は、安沢、明日は大神だよー!
伝えるよー!

DEN

Re: Qさんへ

ンダンダ!

DEN

Re: 栗りんさんへ

顔に少し湿疹見たいのが出来て「かゆいのかなー?」と言う事から、「何とか茶」とかを、ガーゼに含ませて顔に乗せてやったら、大人しくじっとしてたので、気持ちよかったんだろうね・・・きっと!

DEN

Re: ウーロンパンダさんへ


顔パックは「何とか茶」をガーゼにしみこませ、顔に乗せてやったらそれまでワメイテいたのに、気持ちが良いみたいで、大人しくじっとしてましたよ! 
2回やったけど、2度目も同様でした
顔に少し湿疹らしいのが出来て、「もしかしたら痒くて機嫌悪いのかな?」との予想からやったんですけど、成功だわね!

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
