スポンサーサイト


丸ノコテーブル集塵対応

日曜日のDIY日記だす。

2×3材挽き割り

先ずは、土曜日のK家宅の外のト**の入口ドアーのプラ段補強桟に使う材料の
加工から。

コレとジグソーテーブルを持って行き、現場で現物合わせの現場加工すんだわ。

簡易丸ノコテーブルで、長手方向に2等分に挽き割りましたっす。
2×3材挽き割り



丸ノコスイッチ修理

実を言うと、この丸ノコのスイッチがONしなかったんで、スイッチの修理を
いたしまった。

丸ノコ修理2
スイッチ部のカバーを外してスイッチユニットを取り出した所。

スイッチを分解したら、接点が焼けていて、どうもそれが原因でONしない
様なので、接点をキレイニして、ON側とOFF側を入替えて組み直したです。

丸ノコSW修理1
モーター部分の注意書きの上に有る黒い塊は、スイッチ可動(指を書けるところ)部、
その右にあるシンチュウの部品は可動接点(コレをON側OFF側入替えて組み直し)
で、更に右にある電線の繋がったのが、固定接点ですね。

修理の結果、一番目の「挽き割り」が出来たんで有ります。




丸ノコテーブルへの大型集塵機対応策(1)

丸ノコスタンド
このスタンドは、ルーターも取り付けられる様になってるんだけんど、ルーターは
取り付けて使った事はないです。

集塵箱
丸ノコテーブル集塵箱
スタンドの内側に、スッポリ収まるように作りましたです。

コレは、まだ底をつけてないし、100Φの集塵口(パイプ)も付けてないので、
未完成で有ります。

と言う事は、続編が有るちゅうことですわね! (^O^)

テーブルに収めてみました
丸ノコテーブル集塵箱2
こんな感じに収まりますだ。 ピッタンコ! (^ー^)




今日も、JJの写真

4月29日大パパと
笑っている?

頭が、マゲの無い侍の頭みたいだすが、真正面やや下から写したもんで、
こんな風に写っちゃいました。

確かに、前の方の髪の毛が、まだ短いんです。(笑)




では、又覗きに来て下さいな!

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

丸のこぴったりすっぽり箱に収まっているね。
はは、JJ楽しそうにしているね~。
これからもっと表情も増えて楽しいだろうねー

Re: wocean 2さんへ

実を言うと、寸法間違いで修正したんだよ!

JJは、百面相で楽しいわ!

DEN

No title

JJちゃん、とびっきりの笑顔ですね(*^^*)
すごく可愛い。
皆さん、特にDENさんはメロメロなんでしょうね(笑)  

BABYちゃんの顔見たら幸せな気持ちになりますね
また遊びに(覗きに)きますね~(´∀`*)ノ

Re: めろでぃ♪さんへ

「孫は、可愛いよ」と言われたけど、本とですね!
確かに、BEBYには癒されます。
いつでも覗いて下さいな。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
