パンクー!

パンクでしたー!

今朝、昨日空気を満タンにして置いた自転車、結局又ペッチャンコでしたっす。

ムシゴムを変えて、仕事に出かけたんですけんど、帰ってみたらヤッパシ
ペッチャンコ!

イヨイヨパンク修理を!

ペッチャンコ
自転車パンク
ムシゴムを取り替えて空気を満タンにして勉に出掛け、帰ってきたらこの有様!

確かにムシゴムもヘタッテいたけんど、結局バケツを持ち出しパンクにチェックです。

パンク箇所確認
自転車パンク箇所確認
ぶくぶく泡が出てきましたっす。

パンク修理材料等
自転車パンク修理済1
上の赤いホースがエアーコンプレッサーの空気入れ、その下はパンク修理材料で
上から・カミヤスリ・ゴムのり・パッチ・タイヤ外し(赤いバー)左下方のチューブは
パッチを貼り付けたタイヤチューブだす。

パンク修理部拡大
自転車パンク修理済2
こんな具合にパンク修理パッチをゴムのりを塗って張りつけやした。

チューブを元に戻して、空気を入れ修理完了!
さて明日の朝は空気パンパンで有ることを願って、終了と致しまった。




次ぎは、大型集塵機ホースをジグソーテーブルにも付けようと、トライしたので
次回報告致しますだ。

ジグソーテーブルとはこれ
ジグソーテーブル
自作のテーブルでして、ベースは「トリトン」、ジグソーは「ボッシュ」だす。




JJでーす!

ママに抱かれて

ママ大笑い・JJビックリ顔!

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪
やはりパンクでしたか。
直って良かった!
それにしても手際が好いですね。
カインズホームって、そちらが本部でしたよね。
近いのかな?

Re: わいわいさんへ

こんばんは!

そう、パンクでした。
「手際」歯どうか判らないけど、バイクタイヤや自動車タイヤもやったし、自転車も何度もやってまして結構出来ます。
カインズホームは、本部は群馬だったと思うけど、スーパーベイシヤや、ベイシや電気もグループですね。
この地のカインズホームは、家から車で掛かかっても5分ですね。
物によっては、百均寄りやすいものが有りますね! (^^)

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR