スポンサーサイト


額縁作り(1.1)

タイトルに(1.1)と成っているのは、進展が無かったと言う事なんだす。(~へ~)

額縁は、殆んど進展なし

今日は、パートの勤めが午後3時までだったのと、職場で大量の油で汚れた床の
掃除に「オガクズ」を使うというんで、ルーターテーブルの切り屑受けと、
小形集塵機、大型集塵機のオガクズを、ビニール袋に集める作業をしたり、
ルーターテーブルに大型集塵機用の集塵ホースを繋げる様に検討したり、その上
強風が、そして孫JJが来ていてお風呂に入れるなどが有り、額縁については、
クランプを外しただけっす。

で、クランプを外した額縁であります。
額縁版完成

額縁に使うガラス・・・・実際にはアクリル樹脂製の透明版を使うんだけんど、
手持ちが無い、明日ホームセンターで買ってくっぺ!





記事が無いので マレーシアでの日本品の名 でも!

マレーシアで売られていた、日本品の名前の一部の紹介です(“の”ばっかり)。

日本では・・・・・・・・・・・マレーシアでは

リポビタンD・・・・・・・・・・リビタ
ポカリスエット・・・・・・・・・ポカリ
ジャスコのトップバリュー・・・・同じで、トップバリュー

マツダ・ファミリア・・・・・・・323
マツダ・カペラ・・・・・・・・・626
マツダ・????・・・・・・・・929
ホンダ・フィット(セダン?)・・シティー(タイ製)
日産・サニー(シルフィーも)・・セントラ


10年以上前の事ですけどね!(今は、如何なってっぺ?)




JJ

きどこ寝JJ
JJの きどこ寝
コレ、乳母車 兼 自動車用チャイルドシートなんだけんど、内側のクッション
だけが写ってる。

何の夢を見てるんだろう・・・・時々「にこっ」とした顔をする!

今日は、夕方5時半頃風呂に入ってからコレに寝せた所、寝ずにこの状態から
足を踏ん張った為、後ろにひっくり返って、ワーワー泣いちょりました!
(畳の上だし、ゴツンと行かなかったんで、いがった)

その後、お母ちゃんの実家の兄貴が、収穫したタケノコを持ってきてくれて、
おかあちゃん、早速明日の為の「タケノコご飯」を作るための準備をしてまった。

明日は、ウンマイ「タケノコご飯」が食べられっかな!

そんじゃ、明日に期待して、お休みーです。 m(_._)m

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いったい何の写真を入れるつもりなんろう??
額負けしない写真を入れてくれるんだよね?!苦笑

JJが見る夢といえばまだミルクのことだろーねー
やっぱり、JJは食べるのがすきで、飲むのも好きな子になるだろなー

Re: woceanさんへ

入れる写真は、たぶん・・・・・あれだろうな!(^_^)
J J が見る夢は、そーかミルクね、食い意地(じゃなくて「飲み意地」)はってっからなー!
今度、額縁を端材に成ってる「ウエスタンレッドシダー」で作って見ようかな。
その場合、枠をデッカクした方がいいかな。

DEN

No title

JJ、天使の寝顔v-10
かわいいですね。

フレーム作っちゃうなんて、さすがですv-20

Re: ウーロンパンダさんへ

有り難う御座います!

「孫は可愛い」って言われましたけど、やっぱりバカジイ発揮しちゃいますね!

フレームは、手の込んだ装飾をしなければ、比較的短時間で出来るカテゴリーで、今度はもう少し手の込んだフレームをトライしてみたいと思ってますです。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
