スポンサーサイト


ドラム缶缶切り!

ドラム缶の上部カット

会社で「ドラム缶の上の部分切れないかねー」との事で、やってめーりましたよ。
残念ながら写真は無いんだけんど、いわゆるジグソーってやつでね!

そのジグソーは、小生が25歳の頃に買った、ブラック&デッカー(B&D)社製で、
全身アルミ合金製の、いかにも機械そうな道具。

訪加(カナダ)中に買ってきた、ポーターケーブル社製の充電池式ジグソーと、
ボッシュ社製の3台揃ってしまい、このB&D社製はお蔵入りしてたんだけんど、
金属加工なので、再登場してもらったんであります! (^^)

そのB&Dジグソー
燻製器12日ポーター充電ジグソー
最近のプラスチックケースの物より丈夫だし、コレなら惜しげなく使えるね!
捨てなくてい(良)がった、これからも活躍してもらうよう、大切に保管しとくべ。

それで、ドラム缶の上の部分を、カット出来てフルオープンに成りましたよ。

しかしながら、金属用ブレード(ノコ歯)2本を、おっかいて(折って)しまって、
しかも、切り始めて10Cmくらいの所で1本が折れて「ガク!」。

交換して全周カット完了し、「ホッ!」としてブレードを外したら、折れてました。
完了してからで、いがったー。



激辛

息子が、買ってきましただ。

どこまでー、すきなのだー!

ぺヤング激辛焼きそば
ぺヤング激辛マヨ付き.JPG
辛くて美味いんだけんど、お助けマン(嬢かな?)のマヨネーズ付きなんで、
食べやすそー!


もう一種類有るんだす。

お試し食いに、買ってきたんですねー!

焼ちゃんぽん
焼きちゃんぽん.JPG
どーんな味だたんべー!




再度通院検診

今日は、仕事を2時で切り上げさせてもらい、3時の通院検診だったんだす。

と言うのも、小生左半身が何時も「ビリビリ・カッカ!」して気分が悪く、
特に左脚全体が、ズボンや布団でこすれると、その刺激の「ビリビリ・カッカ!」
がひどく、4日の検診で先生に相談したら「人によって、効果がマチマチだけど、
試してみる!」とアドバイス頂き、1週間分だけその薬を処方してもらい、
飲んでいたところ、「ビリビリ・カッカ!」が和らいだ感じに。

その薬
リリカカプセル
薬局の説明書!

で、効果ありとして病院に電話したら「診察受けて処方してもらってください!」
とウグイス嬢曰く。

ウグイス嬢が「12日の午後3時に、診察の空きがあるので、よろしかったら」と
言うので、予約した訳だす。

効果が持続すれば眠り易くなるんだけんどなー(薬飲むんだから当然だんべ!)





さて、昨日はJJが来ていたので、早々に入浴。

JJ入浴
大パパと入浴.jpg
携帯カメラで写し、E-Mailで転送し、拡大してるのでザラっぽいけんど、
ご容赦を!

昔の浴槽だから、台所流しのシンク見たいけんど、JJは気持ち良さそうで、
おとなしく入浴してましたわ!

風呂好きなのかも・・・・・・・・実におとなしく湯に浸かってますだよ!



明日は、その入浴前に写した連続コマ撮り写真、披露するんで見てやっとごれ!

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジグソーのブレードは残念だけど、無事ドラム缶あけられてよかったね。
しかし、焼きそば好きだね~(笑) ま、私も好きなんだけど。
JJお風呂びっくり顔で入ってたね(苦笑)
風呂好きとは、Qではなく、J似かしら??

Re: wocean 2さんへ

ドラム缶は、無事全開出来誉められた。\(^o^)/
焼そば等、特に辛いのが好きだよー!
JJの風呂好きは、その通り! (笑)

DEN

No title

B&Dやりますなぁ
それにしても可愛いですね
幸せそうなイイ表情してますね
DENさんも至福の時ですね(^_^)v

Re: Tazさんへ

ドラム缶、結構肉厚の鉄板で出来ていて、ウッカリこじったりすると、ブレードが「ポッキン」!
ゆっくり進めてやると、上手い事切れました。
このB&Dのジグソーと同じ頃購入した、電気ドリルも有り、やはりアルミ合金(ジュラルミン)のケーシングで、今でも現役です。

JJにはついついタレ目が余計タレ目に成っちゃいますわ!

DEN

No title

こんばんは!

B&Dはこんな素的なのつくってたんですね~。 私のもってるのなんかプラスチックのオレンジとクロ。。。馬力もいまいち。

JJちゃんかわい~。 赤ちゃんは安心できるとお風呂大好きですよね。 入浴後は良く寝てくれるし。

お体良くなるといいですね、 お大事に。

No title

「ぺヤング激辛焼きそば」のケ-ス買い、大胆ですね!
おたすけマヨネ-ズでどこまで辛さが軽減されるのか...
気になりますね^^

お体のピリピリ...、厄介そうですね~
お薬の効果があって良かったです。

Re: Naoさんへ

お晩です!

昔の電動工具は、ほとんどがこのようなジュラルミンで出来てたんですよ。
同じ頃買った電気ドリルも、同じ様にジュラルミン製で、今も現役です。

JJは、ほんとに風呂好きなんです。
しかし、腹減らしで思い切り泣いてる時は、たいがい腹が減っている時!
顔を真っ赤にして泣いてますよ。

薬が良く効いてくれると良いんだけど、一粒41円プラス、2粒/1日で何しろ高くつきます。
おそらく飲み続けないと効かないんでしょうけど、愚痴らず続けます!

DEN

Re: 栗りんさんへ

「ぺヤング激辛焼きそば」、お助けマヨの効果は若干ですね!
それよりタマゴの黄みを入れると、うんと食べやすくなりますね(wocean2 アイディア)。

「ピリピリ・カッカ」辛いですけど、薬が少し効いてるようで・・・・・それとも暖かくなって来たからかな?
一粒41円強で、1日2粒、結構高いんですけど、とにかく薬続けます。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
