レストラン「阿Q」の料理

今日は、仕事先の社員の一人が、急な事情でお休みに成った為、5時まで働いて
きやした。
ヤッパリ、一日中立ち仕事なんで、足が棒の様になっちょりますだ。
足に、重りを付けたような感じ!



「阿Q」の焼ソバ・焼き飯

当市にある中華系のレストラン(と言うより食堂かな)は、盛りのよいので有名!
(Q宅の近くで、何時も結構客が入っている。)

3月30日の昼食に、その阿Qの焼ソバと焼き飯(チャーハンとも言うね)を
取り寄せ食べたんだけんど、結構美味くって、みんな「ウンマイ・ウンマイ」と、
舌打ちしながら食べちょりましたわ。

コレです
食事3月30日阿Qの料理.JPG

拡大写真

焼ソバ
阿Qの焼きそば.jpg
マレーシアで食べた「ドライミー」のような食感!
つまり茹で上げして、水分を切った麺=「ドライミー」の様に、汁っぽい焼ソバ!

およそ半分食べてしまったので理解困難かも知れないが、一人前です。
それを8人で突いてますだ。

焼飯一皿目 = 一人前
阿Qの焼き飯1
3~4人で食べても良いくらいの量!

焼飯二皿目 ← コレも一人前
阿Qの焼き飯2.jpg
ニンニク・チャーハンだったかなーコレ、美味いんだわ!

いかがですか、一人前でこの量!
焼飯も8人で、食らい付いたんだけんども、食べ切れず、次ぎの朝食まで持ち越し!

焼ソバは8人には、チョッと少なかった・・・・・一人前だからしゃーねーか。

阿Qは配達はなしで、取りに行って買ってきたんですが、店で食べる料理全てが
「多量」。
ラーメンなんぞは、食べても食べても減らないんでっせ!

なので、大勢で行っても、一人分を何種類かをオーダーするべし。
本国の中華料理もそうゆうのが普通ですね。

こんな人たちが食べ多です。
3月30日お祝い来客.jpg

この人たちは、小生が撮影した「出産」の動画をTV画面で見てるんだす。


JJ寝顔
3月30日JJスヤスヤ.jpg

小生も疲れたので、一杯やってお休みすっぺ!

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

笑。家に戻ったのかとおもったけど、やっぱりQのうちに行ってることが多いようだね>
みんなJJにべた惚れだね(^^
でも、荷小屋かなのはいいことだよ。 きっと、愛嬌のある子に育つよ~

No title

すごい量ですねー(°▽°)
炭水化物万歳って感じですな(笑)

No title

お久しぶりです。
少し訪問しない間にBABYちゃん誕生おめでとうございます。
御祝遅くなり申し訳ありません・・・。
自分の子供も可愛かったけど「孫」って違いますよね~。
どんどん写真UPしてくださいね♪
また覗きにまいります。
お嬢様にも大役お疲れさまでしたとお伝えください。

Re: wocean2さんへ

日曜日に、自宅に帰ったよ!
Qが来たり、Q宅に行ったりだわ。

JJは、賑やかな所に居ても、腹が減ったり、オムツが汚れたりしてなければ、大人しくて寝ていて、耳が聞こえないのではないか心配するほど(その心配はなさそう)。

ほんと、良い子供いや、人間に育って欲しいね!

DEN

Re: けんじさんへ

そう、凄い量なんです。(^o^)
とても一人では食べきれないですね!
それを完食する人はけっけう居るんでしょうね。

DEN

Re: めろでぃ♪さんへ

どうもです!
コメント頂き、体調良好かと、安堵しました。

有難う御座います、やっと孫ができましたわ!
可愛いですね。
写真は、飽き飽きされない程度にアップしますので、覗きに来て下さい。(^_^)/
娘(Q)に伝えます、と言うより本人もブログ見てるので、喜んでいると思いますよ!

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR