FC2ブログ

再びマレーシア編

結局、昨日は3時までのお勤めで、お疲れ帰り。
風呂が沸いていたので、油落とし都の理由付けで入浴。

つまり、ブログしかやらなかったんですわ。

今日は今日で、仕事は12時までなんだけんども、3時予約で検診通院が有る為、
昼食も抜きで、特に何も出来ず。

なので、今日もブログ作成だす。

再びマレーシア

マレーシアばっかりで、飽き飽きだすか?
でもネタが切れてきたんで、しかも古い写真での再びを許しとごれ。
尚、以前に見た事のある写真も、無きにしも非ずなので、その場合はご容赦の程を!


家族の日帰り旅行で、マレー半島の東海岸に有るメルシンと言う町の、
郊外の高台で撮影。

24年前
馬1'89.12.24メルシンで.jpg
長男(祭)だけが、やけに神妙な顔をしてるー!・・・・・小生もかな?
それでもみんな「マレーシアにひと慣れした」ってな顔だね!


以下、’86~’88年頃の写真であります!

マレーシア代表ゴムの木
馬2ゴムの木園.JPG
日本の観葉植物とは大違い、皮の黒い(灰色っぽい)シラカバの木見たい感じ。

次いでパームヤシ畑
馬3パームやし園.JPG
周囲ほぼ360度、見渡す限りパームヤシの畑。

パームオイルのパームやしで、食用から石鹸まで用途はイッパイ!

道は広くて、路側帯(真っ赤な土)があるので、ガードレールも無し!

バナナは、そこらじゅうに生えてまして(田舎でね)
馬4バナナ.JPG
先ッチョは、花ですよ!


マラッカにて

昔、スペイン、オランダ、ポルトガル等の占領に遭った「マラッカ」で、
マラッカ海峡のマラッカです。

マラッカ時計塔
馬5マラッカ時計塔.jpg
マラッカ・タウンスクエアーに有り真っ赤です。後ろの、やはり赤い建物は教会。

マラッカのお祭で

マレー牛車
馬6マレー牛車.jpg
マラッカの昔の家の屋根の様に、屋根が、そっくり返ってんです。

マレー美人
馬7マレー美人.JPG
トライショー(サイドカー付き自転車=3輪)に乗った美人の行列のマレー美人で、
インド系、中国系等の美人もいたけんど、写真無いんだわ!

トライショーと言えば、初めて家族でマラッカに行った時、観光していた途中で、
事故って輪タクが壊れてしまったら、そのドライバーが自分の自動車を持ってきて、
最後まで、観光地めぐりをしてくれましたわ。

その時、ポルトガル村とかに連れてってくれたのを思い出したっす。

史跡には、真っ赤な建物の教会とか、フランシスコザビエル教会とか、
セントポール教会とか、サンチャゴ砦とか、歴史の痕跡が少ないマレーシアにあって、
歴史的変遷のあった町ですね。

今では、周りや海岸近くに、大きなマンション(アパートメント)ホテルとか、
ショッピングモールとか出来て、周辺は特に海側は近代的になっちゃってますね。



田舎ッぺ弁

田舎ッぺ弁      ヒョウズン語
ぶっちめだ      つぶした(カナヅチなどで指をつぶした時等に使う)




JJのデカ目
珠里奈4月1日デッカ目.JPG
お眼目は何色?




病院から5時頃帰って、やっと食事に有り付けたけんど、夕食が食べられっぺが!

では、またです!  m(^J^)m

DEN
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまた懐かしいマレーシア時代の写真だねー
こんな風にアップしてもらわないとなかなか見る機会ないから
マレーシア時代の写真楽しく見てますよ~。

ヤングさん、私は一応長女なので、大きい方です。
今じゃ私が遺家族の中で一番小さいですけど(笑)
この写真だと背丈が同じように見えますが、髪の毛が長い方ですよ~

No title

いい忘れ・・・
このJJの写真はまさにハーフって感じだね。
日本人っぽくないもの。

No title

本当に懐かしい!またマレーシアに行きたい!!食べ物も美味しいしのんびりしてるし!!JJが大きくなったら行きたい!
昨日はJJも検診だったけど順調だったので一安心!

Re: wocean2 さんへ

んだンダ!
でも可愛いわ!

もっと色んな写真が有るはずなのに、ないのだー!(本気で探してないからかね 笑)

サルタンガーデンの写真では、お母さんと背比べだけど、メルシンの写真では、Qとせいくらべだ~!

そのおかげで、色々と得した事も有ったね。

DEN

Re: Qさんへ

それまで待ってられないぞー!
LCC航空でKLに行き、レンタカーでBPまで行きたいな!

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR