スポンサーサイト


マレーシアJB生活!

今日は、昔住んでいた「マレーシア国・ジョホール州・ジョホールバル(州都)」
の写真を、並べまくっちゃいますでー。

1987年のマレーシア写真
ジョホールバルの公園にて。

以前にも紹介したけんど、小生が勤務していた会社(工場)が田舎町だった為、
家族は、小学生はシンガポール(Sin)に有る日本人学校(世界一級の規模でした)に、
高校生は、Sinに有るインターナショナルスクールに通う為、マレーシア(M'sia)
側のSinの隣町である、ジョホールバル(JB)に住んでいて、小生は週末通い人
でしたっす。

今日は、そのJBの「サルタン(州王様)ガーデン」の植物園での写真をアップ
すっかんね。

何しろ1987年(26年前)の写真で、色が褪せてっけど、悪しからず。

解説は殆んどなしなんで、想像しながら見とごれね!
尚、写っている人物は、気にしないで下っせ。

JB1.JPG

JB2.jpg

JB3.jpg

JB4.jpg
ジャングルモドキだね!

JB5.jpg
根っこだす!

JB6.jpg
竹は束で生えてますだ!

JB7.jpg

JB8.jpg

JB9.jpg

JB12.jpg

JB13.jpg
これも根っこだす!

JB14.jpg

JB15.jpg

JB16.jpg

JB17.jpg

JB18.jpg

写真が多いだけでスンマセン!



どっちがデッカイ?

3月28日どっちがデカイ.jpg
トマトもデッカカッタけんどね!



おまけ
田舎っぺ弁

田舎ッぺ弁        ヒョウズン語
おらげ          家(自分の家の事)



DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トマト、ホント、デカいですねヽ(^o^)丿
驚き~~~

「ヒョウズン語」なのね^^

Re: 栗りんさんへ

デッカイだけで、食べたらマズカッタですよ!

そう「ヒョウズン語」だんべな! (^~^)

DEN

No title

こんにちは~♪
大木にぶら下がっている赤い大きな実は・・・・・
見たことがないけど、食べれるんでしょうか。
一体、何の実ですか?

Re: わいわいさんへ

コンバンハ!

何の実か小生も知らないんですけんど、食べられない様だわね。
ジャックフルーツ(知らないかなー!)もこんな感じで、幹や太い枝になりますだ。
とにかく、元々現地に有る植物は、何でもデカイですね。

DEN

No title

また懐かしい写真だこと。
でもこの日のことぜんぜん覚えていないけど(汗)
大きなトマトはまだ熟れてなかったんじゃない??
新聞に包んでおいておくと熟れると思うけど・・・
で、なかったら、スライスして天ぷらorパン粉でフライにするといいかもよ。
JJトマトにびっくりしてるのかしら??笑

No title

87年!
自分が高校卒業して大学に入った頃じゃないですか♪

そのころに海外赴任なんて超エリート♪ かっこえー♪

Re: wocean2 さんへ

そうだね、多分Woがあちらに行って、やっとアメリカンスクールに通いだした頃じゃなかったかな。
通学も大変だったよな!
トマト食べてみたけど、南下ヘンテコな味で、一口食べて廃棄のウキメ!
トマトのてんぷら?・・・・・・それって美味いの?
JJも、顔負けって感じだわ!

DEN

No title

若いときの海外生活、大変でしたでしょうが、良い経験をなさいましたね。

DENさんも奥様も、ぜんぜん変わってないですね~~~~~

でもwocean2さんはどちらかな?

Re: ヤングさんへ

良い事、悪い事、色々経験しましたが、良い事が多く記憶に残ってます。
小生もお母ちゃんも、変わってないとのお言葉、嬉しい限りです。
Woは、写真ではお母ちゃんにソックリですけど、どちらかと言うと小生似ですね。
と言うより、ヤッパリ2人のハーモ二クスですよ。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
