

分別ゴミ箱(9)

今日は、全国的に休日なんだげっと、小生のパート先は仕事! (~o~)
つまり小生も仕事でした(午前中だけだけどね)

帰宅昼食後、チョコット休憩、ゴミ箱の色付けのステイン塗装えおし、
キャスター付け、袋引っ掛け装置を付けたんだげっと、塗装色がイマイチ
赤味が少くねーんです。 (~_~)

ゴミ箱関連の以下の写真は、携帯のカメラでの撮影なので、若干見苦しいかも。

こんな色を!
DIY3月20日1分ゴミ箱塗装色
チョッとイメージと違うけどなー!

もチョッと赤味が欲しい!

袋掛け機構
DIY3月20日2分ゴミ箱袋引掛け
コレ、試しに作ってみたんですけんど!

下のばねで引っ張ってる青色の針金を、袋の手持ち部分に引っ掛けるんです。
針金の寄り合わせ部分を、ホルダーでホールドする事で、ブラブラしないですよ。

ただこの方法が良いかどうか、思案中!

キャスター
DIY3月20日3分ゴミ箱キャスター
キャスターを付けた。

本体の見えない所や、中がバレタかな!

ドリルフレキシブルシャフト
DIY3月20日4分ゴミ箱フレキシャフト
組み立て完了後に、ネジ閉め忘れを発見!

狭い場所なので、手回しドライバーも入らない、久し振りにコレが登場!

最終色付け完
DIY3月20日分5ゴミ箱色付完
作業場に仕舞い込んで撮影した為か、色がオカシイんだわ。

明日は、天気次第だけんど、塗装の仕上げにアクリル二スと、オイル仕上げを
すっかな・・・・・天気だ良ければ、だね! (^ー^)






誰かに抱っこ
CIMG0840
でも目を開けない! (病院の談話室にて)

腹がへってくると泣くけんど、それ以外はスヤスヤで良い子だわ!

談話室
CIMG0851
電子レンジは勿論、給湯栓も有り「至れり尽くせり」ですね。


実を言うと、孫は昨日退院し、小生たちもQ宅に暫らく止まる事に。
そして今日は、小生が孫を入浴させたんだっせ。 (残念、写真無し)

小生の子供達の風呂入れから、30年以上トライしてないので、要領を忘れてたけんど
何とか成るもんだわね、気持ち良さそうに、プカプカ浮いていたわ。


皆さん、明日の天気が良くなるようご支援を宜しくです!

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

分別ゴミ箱 ・ ・ ・  欲しい


なんときれいなお顔立ちだこと!
百面相とも言うくらい表情豊かな時、日々の成長が楽しみですね  
DENさんが沐浴を? ・ ・ ・
  

No title

ゴミ箱の取っ手、これまたかわいらしい。
色、ワタシはこれくらいがいいと思うけどー
でも、写真からなので実際の色はもっと薄いのかな??

祭に抱かれた姪っ子ちゃん。かわいいねー。
本当に目鼻立ちのはっきりしている子だね~

Re: mamanさんへ

ごみ箱、良いっしょ!
これ、あくまでも仮置き用で、調理台兼用ですよ。

孫の沐浴は、当分の間小生の仕事に、なりそう!
ほんと、百面相てす。

DEN

Re: wocean2さんへ

取っ手、摘まみ共、カナダで買って来た物だったよ。
色は、ニスを塗るとまたちがって見えるけどね。

そう、憎らしいほど良い顔してるよ!

DEN

No title

すごい出来栄えですね!!
とてもゴミ箱とは思えない重厚さi-200
これだけ分別できたら使い勝手もよさそうですねi-179

Re: ケンジさんへ

お褒め頂き有り難う御座います。

今回のゴミ箱は、大人数の家では容量が少な過ぎだし、少人数でも最終保管は、市区町村指定のゴミ袋をそのまま使える大型のゴミ箱(小生が、本に載ったアレです)へ移す為の、仮置き用ですね。
それと、天面は調理台に使うんですよ、その為の天面にはタイルか耐熱化粧ボードを張る予定です。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
