

分別ゴミ箱(7.5)

午前中だけの作業

何時、急用の事態が生じるか判らないと言う事で、今日もパートの仕事休まして
もらったです。

その午前中の作業は、下段の大きな引き出しの枠部分の切り出しと、その引き出しの
受け桟の加工だっす。

引出し材切り出し
DIY3月13日分ゴミ箱大引出枠材
前板(手前)と背面板(奥)は18㎜厚みのパイン集成材(天板材と同じ)使用。
側板(上に乗ってる左右の板)は1×6材(片方は1×8材をカット)使用。

底板は、引出し枠板に溝を彫り、5.5㎜厚みのベニヤ板を差し込む予定。

引出し受け桟(枠)
DIY3月13日分ゴミ箱大引出受枠
1×4材をビスケットで接いで、長四角に組だです。

コレを、本体の下方に取り付け、引き出し受けとし、この受けの下に
キャスターを付けますだ。

本体も、まだ仮組みなので、最終的には大きい引出し組付け後の本組時に、
ボンド併用で、最終ネジ止めしますです。



チョコット食べ物

先日、当市名物の唐辛子を使った「とんがらしラーメン」を、買ってきて
食べたんですけど、旨がったー! (^ー^)

とんがらしラーメン
からしラーメン
道の駅「与一の里」の陳列冷蔵庫の中。

ラーメン2種類と、焼ソバが有ります。

左の2つがラーメンで、皆さん赤いのが辛いと思うでしょうね!
違うんです、緑の方なんです。

「グリーンカレー」を倣ったか、それとも緑の「鷹の爪」から取ったか!

小生は、当然の如く緑色のを食しましたよ。
残念ながら、調理出来上がった写真なし。
写真を写そうと思ったときには、既に腹ん中!

今日の記事は以上だす。

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

緑のヤツのほうが辛いのですか!これは騙されますね…

焼きそばが気になります。

No title

麺に唐辛子が混ざってるの?
これ、初めて! 赤い方が辛そうに見える~

これ、辛かった!でなく、旨かった!なんですね。
食べてみたくなりますね♪

Re: ワキさんへ

そうなんです。
最初知らずに赤いのを掴んだら、緑色の方が辛いよと言われて、知ったんです。
焼そばは、未体験なので、今度試してレポートしますよ。

DEN

Re: 栗りんさんへ

練り込んで有るんですね。
何を隠そう、緑色の方が辛いのであります。
そうですね、勿論辛いけど、ウンマイかったですよ!

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
