

分別ゴミ箱(7)

今日から、パート先の仕事要請を受けていたんだけんど、ある用事があり
休ませて頂いたんですよ。  (~_~)


午前中は、そのある用事で家におらず、1時過ぎに帰宅したのげっと、天気も良いし
ゴミ箱作成に取り掛かりましたっす。

分別ゴミ箱作成作業

実は、天板と背板取り付けで、迷ったんです。  (~_^)

ビスケットを使うか、ダボピンを使うか、それともネジ止めで埋め木式にするか!
結論:天板はネジ止めに埋め木式、背板は単純にネジ止めに決定。

しかし、単純ではないのだね。
そんで、位置決めの為の当て用の桟木を付けましたです。(“の”ばっかし!)

天板の裏側
DIY3月12日分ゴミ箱天板裏前
手前が前側

こんな風に、側板・背板・仕切り板をすんなり位置決め出切る様、桟を打ち付け
たです。

これで余計なネジが表面に出ないし、キッチリ位置決めとネジ止めが出来るわい!

仮組み正面
DIY3月12日分ゴミ箱仮組正面
前に、仮置きで紹介した写真に似てっけど、ネジで仮止めし撮影したんだがんね。

背板が少しだけ下の方に見えっけど、板質の違いはアンバランスの美と思って
あきらめっぺ!  (~L~)

仮組み斜め写し
DIY3月12日分ゴミ箱仮組斜
引き出しは、多少傾きが有るので、本体が完成してから美修正しますだ。

下の引き出しが無いから、雰囲気が出ないなー!

コレに、下の横長の引き出しを付け、その下にキャスターを付けんだげっと、
さてどんな風に付くんだんべか、皆さんも思い描いとごれね! (~.~)

天板には、熱物も置けるように「タイル」を張りてーんだげっと、考え中。



田舎っぺ弁     

ヒョウズン語     田舎っぺ弁
折る      =   おっちょる


栃木県北の「田舎っぺ弁」て、面白れーねー!  (プッ!)

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
