分別ゴミ箱(5.5)

午前中、晴れたり雲ったり、それに風邪が少々吹いて、外での体感温度はさほど
暖かくなかったでー。

そんな訳で、主に作業場内での作業しましたです。



ゴミ箱作成作業前に、以前作ったトイレットペーパーホルダーのニス塗装!
もともと白ペンキふき取り塗装で、薄く白いお化粧程度の塗装の為、表面に
ツヤが無く、アクリルニスを塗ってツヤを出してやろうとたくらんだわけ。

トイレペーパーホルダー塗装

コレです 
DIY3月7日TPホルダー1 DIY3月7日TPホルダー2
左:薄く白い化粧をした状態(ふき取り塗装) 右:1回目のウレタンニス塗装後
                              フラッシュでチョッと色が違うか!

高さ:89Cm、ロール保管部高さ:75Cmで、普通のロールなら8個位入るでー。

1度塗りしたんで、乾燥したら表面を軽く#1000位のサンドペーパーで
ザラツキを取って2度目を塗装し仕上げっかんね。


さてと!
分別ゴミ箱作成

参考までに、以前に作ったものを再アップしますよ!

以前のものは、天板がゴミを入れる為の蓋に成っている為、上に物を置けなく、
若干不便と感じてね。

以前のものの外観
完成外観1

蓋を開けた状態
蓋開け・引出し状態
各箱部屋には、スーパー袋を付けて使うんだす。

蓋全開
気掛り2
袋をつけたり、満杯のゴミを捨てる時に、全開にしないとね!

今回のは、この4つの箱部分を引き出しに変更した様な感じだす。


今日の手直し

実を言うと、スライドレールの一部が、引出し箱の底に足る事が判明!
急遽その部分を削ったです。

削りました
DIY3月7日1分ゴミ箱1

当たらなくなりました
DIY3月7日2分ゴミ箱2



次ぎ、引き出しと引き出しの間の仕切り板の、逃げ加工。

仕切り板
DIY3月7日3仕切り板
受けレール取り付け桟の部分の逃げをカット。


作業途中写真撮らずに暗くなってしまい、片付けてしまったんで、その写真。

片付けてしまったー!
DIY3月7日4分ゴミ箱

ヤッパリ、中々進行しねーなーーーーー!

田舎っぺ弁

ヒョウズン語           田舎ッぺ弁
旨くて、たまらない!  =  うんまぐって、こでらんねー!


嫌気差さずに、又見ておごれー!

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トイレットペーパーホルダー、ハ-トのくり抜きがあって、可愛いですね♪

ゴミ箱なの??? ステキすぎて、とてもゴミ入れられないよ~

Re: 栗りんさんへ

このホルダーは、日本産のより一回り大きいコストコのロールが入るように、大きく作ったので結構大きいよ!でも、天面に花瓶等おけるし、好評ですよ。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR