

分別ゴミ箱(5)?

今日は、午後2時頃までは暖かかったげっと、その後冷たい風が吹きだし、
寒く成っちゃったねー! (((><)))


分別ゴミ箱作成作業 (デッカイ見出しにする程でねーげっとね)

本体の側板に、杉の野地板をカンナ掛けしたのを、使うべくビスケットで接いで、
約30Cmの幅広板を作ったげっと、本体を支えるには(柱に成る)チョッと、
か弱そう(厚み約10㎜)!

そこで、幅18㎜・長さ60cmの、棚用の集成材を使う事に(先ごろ買といた)して、
この杉板は、本体の背面に使う事に設計変更したです。

つまり約70cmの幅の広い板が必要なもんで、又もや野地板を自動カンナに掛けて、
平面出し、そしてビスケットで接ぎました。

デッカクなったなー!
DIY3月6日分ゴミ箱裏板2
8枚接いだので、幅(写真で高さ方向)が80cm位有り、デッカイ!

クランプは、片側だけだと、ソックリ返っちゃうので、反対側にも必要なんだわ。
はぐ板がデッカイんで、丈夫なパイプクランプを使ったです。

他の今日の作業は、夫々のゴミ入れ引出し間の縦板及び、その引き出しを乗せる為の
横桟作成、それとスライドレールの受けレール取り付け用の桟(SPF2×3材)も
3本作成。

縦板は、杉板を自動カンナ掛けし6枚作成、横桟は、SPF1×4材で4本作成。

以上の作業状況は、コレまでに何度か写真アップしてんで、今回は写真は無し。

このゴミ箱の完成までは、まだまだ時間(日にちだんベ!)が掛かるなー!




おまけ、2題

今日は、お母ちゃんの実家から、「アイソ(川魚)の甘露煮やっから取りにこー!」
て電話が有って、お母ちゃんが、「貰って来て!」だと。

行ったら、義兄が「大根」と「タクアン」も用意しておいてくれて、早速頂いて
来たっす。

その玄関に、見慣れない花があったので、パチリ!

何の花?
花3月6日大神玄関2
袋のような花だげっと、名前聞き忘れた。



ゆんべ(夕べ)珍しいビールを飲みましたでー! (^V^)

夕べ飲んだビール
食事3月5日メキシコビール
息子が貰ってきた、メキシコのビール「コロナ エキストラ」です。

アルコール4.5%でサラッとした呑み口でした。


今日も、あんまり面白みの無えー記事だげっと、悪しからずー! m(_._)m

そんじゃー、またねー!

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪
何の花か分かりません。
誰か教えてくれないかな?(笑)

家具調ゴミ箱って、好いですね。
プラボックスでは味気ないし・・・・・

Re: わいわいさんへ

コンバンワ!

何の花ですかねー、ハハハ!そうか兄貴に聞けば良いか!

ゴミ箱、中々出来なくて、楽しみ倍増かな。
色々考えながら、楽しく作ってます。
寒さには負けるけどね。

DEN

お疲れ様です!

なぜか一時期、コロナにはまった経験ありです。
トマトジュース混ぜたり、ウオッカ混ぜたり・・・。

今やもっぱら焼酎です。

Re: お疲れ様です!

dynamo27 さんへ

色々混ぜた、そうなんですか!
はまったと言う事は、それなりに旨かったんでしょうね。
小生も今は殆んど焼酎です、カロリーや等質が気になってね!

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
