朝起きたら雪だ!

今日の天気は悪いと、予報されていたけんど、まさか庭が白くなっているとは!

こんなんです!
雪2月27日朝庭の雪1

雪2月27日朝庭の雪2

今日も、腰が重い!
DIYなども、やる気にならず、サボっちゃったです。
さほどの寒さでないのに!

そんで、TVを観賞してたっす。

BSプレミアムの「グレンミラー物語」や、
NHKアーカイブスで「日本の素顔 ガード下の東京」
そして今「シルクロード 楼蘭王国を掘る」を見ているんです。

1980年のTV放送だった、アーカイブスフィルムだげっと、
砂嵐のタクラマカン砂漠を探検する撮影、すごい事をやったんだねー



NHK特集シルクロード

TV画面を写した写真だす。

映画2月27日シルクロード1

映画2月27日シルクロード3

映画2月27日シルクロード4

映画2月27日シルクロード6

映画2月27日シルクロード8

映画2月27日シルクロード10

映画2月27日シルクロード11

映画2月27日シルクロード12

1980年頃の放送も見てたげっと、今日も興奮しながら見てしまいましたわ。
マレーシアでも、NHK国際放送でみ見てたっけ。




今日の「田舎弁」は!

ヒョウズン語         田舎っぺ弁(当地の)
怒られるから    =    おんつぁれっから または おんちゃれっから


当地方の田舎っぺ弁、たまにアップするんで、エッ、ホント!
等と思いながら見ておごれ!

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR