

昨日休んじまった!

昨日(18日 月曜)は、何だかんだでブログ更新サボっちったです。 (>o<)

いつもの様に、日曜日はブログも休日で、覗いて頂いた方もいっぺげっと、
勘弁しとごれ。

でも、月曜日から土曜日までは、ブログもウイークデーなんで、基本的には
アップしてんだげっと、時々18日の様に休んちゃう事も有るんで、ご勘弁を!

さて、その月曜日だげっと、ここんとこ頻繁に有るヤボ用で出かけた為、DIY無し。
でも昼食のネタが有ったんで、アップすっかんね。

ところで、こっちの田舎弁も紹介しっちゃうがんね!・・・・・後でね。(>J^)




旨い昼食

Asさんと一緒に、隣の矢板市街中にある、カフェ「ジュリエ」でランチメニュー
を摂取。(誰か曰く:気取った表現でねーげ、食事をして来たって事だんべ)

矢板には、チョッと大き目の会社が有るせいか、こんな飲食店が結構多いんだわね。

カフェに入ると、よっぽど暇なのか、オバちゃん方でイッパイ。
農家(田舎)のおばちゃん達は(小生も田舎のおじちゃんか!)、都会の
レストランやカフェの経験が無いまま、しゃれたカフェなんかに入るから、
イナガッペ丸出しでしゃべくってんだなー(小生もが)。

食べたメニュー
小生とお母ちゃんは、ナポリタンスパゲティーとクロワッサンシュークリームとで、
当然サラダ付き。
サラダは前菜なんで、直ぐ食っちゃったす。

Asさんは、ポテトドリア(写真撮り忘れ)とクロワッサンシュークリーム
だったす。  勿論サラダもくっ付いてっかんね。

ドリアは、ものすごくクリーミーでとろとろ(写真無くて、わがんねーべな)!

以下の写真は、ガラ携撮影なんで、チット写りが悪りーがんね。

小生のは、これ
昼食2月18日矢板パスタランチ

サラダ ピンボゲ!
2昼食2月18日矢板2サラダ

ナポリタンスパゲティー
昼食2月18日矢板2パスタ
パスタのゆで方が小生の好みにピッタシ!(芯無し、固め)

クロワッサンのシュークリーム デッカイぞー!
昼食2月18日矢板3クロワッサンシュー
これデッカイクロワッサンを上下に半分に切り割り、生クリームをタップリ、
ストロベリーなどの、ウンマイ果物をトッピング、ウンマイー!

旨くって、アット言うまに食い終わり!
腹いっぱいに成って、次ぎの目的地の那須烏山へドライブ。

ASさんは、足が不自由であまり出て歩けないので「ドライブが楽しかった」って
言ってくれたんで、良かった!

大田原に戻り市役所で用足しをして、少し格調高い「スーパーみますや」で、
食料の調達。

Asさんを送り届けついでに、予てからAsさんに頼まれていた「CDラジオ」も
届けて、操作手順を教えたげっとも、「とにかくラジオが聞きたいので、先ずはその
操作内容を覚える」ことに成りました。

ヤッパリデジタルの機器は年配の方には難しいんだね、アナログが良いんだ。

このラジオです
充電電池24日CDラジオ1

このラジオはCDは勿論、SDメモリーに録音出来て、AC100Vでも使え、
そしてスリムなので、邪魔にならず便利なんだわ。




そんじゃ、イヨイヨ田舎弁だよ! ネタが切れっちゃうから、一っつだげね。

ひょーずん語          当地弁
インチキ、うそ、でたらめ = ゴジャッペ




そうそう、注文しといた真空パックの機械「真空パックン」が届いたんで、
明日、お披露目すっから、ドンナもんだが楽しみにしといでごれ。(^ー^)

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おばちゃんはなかなk外に出られないから、ドライブや食事に連れて行くのはいいことだね。

お、真空パック機届いたんだね。 
これで、美味しい燻製も、その美味しさを閉じ込めて保存が利くね。

Re: wocean2 さんへ

引っ張りまわしたと思っていたけど、喜んでもらえて良かったよ!
買い物も出来たし。

真空パック届いたんで、キャ二スターも突いてるし、漬物の真空漬けなど活用しなくては。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
