FC2ブログ

雪が降る~♪

雪は降る~・・・作業は出来ない~♪

てなわけで、今朝7時30分頃から、雪が降り出し作業は出来ぬと、
作品の構想を練っていたら、10時頃(?)には太陽さんが顔を出して来て
暖たか光線で、アット言うまに雪を溶けてしまいましたわ。

しかしながら、勤めのお呼びは無かったし、小生の行動も変われずに
そのまま室内業。

日本風で言う「チャダンス」等、台所用の収納家具の構想を錬ったり
PCをいじったり。

で、作品の写真もありゃせんです。

何もなしでは申し訳ないので、小生がマレーシアにいたときの写真を
このPCに保存して有った内から、チョコットアップしてみます。

マレーシアの首都 クアラルンプール(KL)郊外の シャーアラムにある
「アブドゥラ・アジズ・シャー・モスク」の夜景です。
モスクとは、イスラム教の礼拝堂で、エキゾチックな雰囲気が漂ってますよ。
本当の名はもっと長く、前に“スルタン・サラフディン”がつきます。
マレーシアKLナショナルモスク夜
近くのホテルから撮った写真で、網目の大きなドームで、周りに4本の高い塔が
立っちょります。
右に見える、縦の黄色い縦の帯は、道路ですね。(見れば判かる!か(~_*))

次は、マレーシア唯一の公営ギャンブル場の有るテーマパーク「ゲンティンハイランド」
で、ドーンと落とされてきやした。(社員旅行で)
確か、タワーの高さが 20m位あって一気に上まで持ち上げられて、
そこから自然に落されたと思います。もちろんバウンドも2回有りましたわ。
マレーシア ゲンティンハイランドで
右側の一番手前が小生ですが、落下するときは座席から浮く感じ!ムズムズ(><)

そして、勤務先の会社で、現地人の勉強会です。
講師もやりましたが、ツタナイ言葉で現地人も理解が大変だったかな?(~_*)
マレーシア勉強会
上の壁にある「スローガン」の額が曲がっているところが、現地らしいねー!
女性は、公の場では殆どスカーフ(トゥードゥン)を、おかぶりに成っておりまんねん。

初回赴任時の部下で、2回目赴任の時には退職してた現地人の家(130Km離れた)
に遊びに行った時の、その家族の写真でごじゃりまする。(^o^)
アズマン家族
奥さんは、ほおかぶりしてませんが、外出時は必ず付けまっせ。(~へ~)

以上ですが、他の写真は、スチール写真が殆どで、仕まい込んじゃっているし、
中々ブログに載せられないかも!(_ ._)

明日から、天気が良くて暖かくなる事を願って、今日はおしまい!

DEN
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

待ってました。DENさんの旅行記! 私もかれこれ15年位前にマレーシアに行った事があります。クアラルンプールのダウンタウンは高級高層ビルが立ち並ぶ都会でしたが、歩道のあちこちに猫位ありそうな大きなネズミの死骸がゴロゴロしていて、その印象の方が強かったです、、汗。普通の旅行と違い、現地の人との交流が良いですよね。同じ国でも、人と個人的に接した旅は、印象が違う様に思います。

No title

15年前ですと、クアラルンプール(KL)もマダマダでしたね。!
もっとも、小生が初めて赴任したのが、1985年でしたが、
小生の勤務地が、昔しの詩人「金子光晴(本“馬来蘭印紀行”)」
が居た、バトゥパハと言う田舎町で、KLまで270Kmくらい有り、
高速道路もなく、買い物もシンガポール(Sin)の方が近く、
日本の品も多かったので、KLよりSinに良く行きました。
子供達もSinの学校通いだったし、そんな訳で家族は、Sinの
すぐ隣の、ジョホールバル(JB)に住み、小生は週一の通いおやじ
(会社まで120Km、高速ナシ、自家用車で2時間)でしたから、
KLへは中々行けませんでした。
その頃のKLは、未だ未だ進化が始まったばかりでした。
KLにくらべ、BPはもっと田舎でしたよ。
おっしゃる通り、現地の人達との交流は、良かったです。
思い出がイッパイです。
すみません、長文してしまい、悪しからずです。
DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR