3月に成るっちゅうのに!

「今日の天気は晴天なりで、DIY日和」と行きたいところだげっと、
とんでもねー、ちみでー風がヒューヒュー吹いでで、それどごじゃねーです。

もう直ぐ3月だがら、寒さももう少しの我慢だねー。

といいながら、ブログネタ探したんだげっと、PCの写真倉庫を見だらば、
元旦の日に、PとQが一生懸命に料理を作ってくれだ写真が「ブログに載せてー!」
って言ってたんで、早速それをエサにブログの記事にすっかんね!

つまんねー!と思っても、見てもらえれば嬉しーっす。

元旦ちゅーのは、女たちが料理をしないで、作り溜めしといだ料理を「おせち」
なんて言って出すんだゲット、ナンとその日に料理だがんね。
「感謝感激雨アラレ」だんべね!

以下、解説なしの写真だけだげっと、想像しながら見て下っせ。

簡単オセチの一部
13年元旦1簡単おせち113年元旦2簡単おせち2
13年元旦3簡単おせち313年元旦0切り餅
右の餅は、Q宅において臼で手突きして作った餅をきったもので、これを使って
お雑煮を食ったっす。

Jが料理(オーブン焼)したターキー 但し、味付け済みの物だげっとね!
13年元旦4ターキーオーブン
13年元旦6解体
13年元旦7出来上り
ターキー用の手作りソース
13年元旦9手製ソース
13年元旦J&Q料理中
13年元旦J幸せ
Jの、嬉しさこの上ない顔!
13年元旦お酒
天鷹の酒を、昔しシンガポールエアーラインのビジネスクラスで頂いて来た
グラスで呑みまった。

ウメー!

写真整理が大変だったけんど、簡単ブログで失礼しますだ。

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、初めまして

ターキーのいい匂いが伝わってきます
美味しそうです♪
台所に立つお二人の姿が微笑ましいですね

ステキです☆マレーシアにも行きたいです

No title

簡単おせち良いですね♪
我が家も簡単おせち&イオンなどのオードブルで済ませました(笑)
私がアレルギー多いので何でもは食べれなくて・・・
噛むのも飲み込むのも大変な事があるので、本当に離乳食みたいな感じのを食べてます。
でも食べ物見るのは好きです(笑)
病気して以来「お酒」を飲んだことがないので飲みたいですが怖い気がして飲めません(笑)
マレーシア私も行きたい・・・というか海外に行ったことないです。
弟は修学旅行でシンガポール&マレーシアだったしロスに留学して住んでました。
兄は新婚旅行デエジプト・・・。
私は新婚旅行さえ行ってない(-_-;)
おっと・・・ぐちってしまいました(ごめんなさい)
九州もまだ寒いです!
DENさんも風邪には注意して下さいね。

Re: map*cc さんへ

いらっしゃーい、コンニチハ!
コメ有り難う御座います。

ターキーは、柔らかくって旨かったですよ。
あの二人は、小生の次女(Q)夫婦(Q&J)で、ショッチュウ口げんかしながら、それでも仲良くやってますわ。

マレーシアは、日本人の年配の方(小生もか!)がたが、生活し易い事から結構移住していて、良いところです。

又、覗いて下さい。

DEN

Re: めろでぃ♪ さんへ

エヘへ!です。

アレルギーに痛めつけられない様、気をつけて下さい。
小生は、口の中に溜まった(溜めた)唾液でも飲み込む時に、器官に飛び込み易く咳き込む事が結構あります。
ひどい時は、息が出来なくなるほどのときも、時折あるので、気をつけなくてわ。

お酒は、血液関係の梗塞があっても、少しなら良いそうなので、たしなむ程度頂いてますが、ソーリーです。

弟さん、修学旅行でシンガポール&マレーシア、ロスに留学とはスゴイですね。
エジプトも行きたいですけど、今は少々情勢不安定ですかね。
小生も、先立つものが無かったので、お母ちゃんには申し訳なかったけど、新婚旅行は行かなかったですわ。

当地も、今日は特に冷え込んでますよ。
そちらでは、PM2.5は大丈夫ですか?

風邪も含め、お互い体調には気をつけましょう!

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR