サーモスタットBox作成

先ごろから、木工作品作りに「分別ゴミ箱(兼 調理台)」の作成をほのめかして
一部作業開始していたDENだげっと、燻製器の温度コントロールの為の
「サーモスタットユニット作成」を先行させっかんね。 (^へ^)

燻製器温度制御サーモスタットユニットBox作成

そんでもって、サーモスタットの本体を収納するBoxとして、買い置きしてある
電工用Box(スイッチBoxや小形分電盤Box)等を持ち出してみたげっと、
イマイチ!

それは、こんなBoxです。
燻製器2月8日Boxたち

左下:壁用露出スイッチBox・・・小さ過ぎ
左上の下:配線ジョイントBox(上に乗っているのは、購入したサーモスタット)
              ・・・これでも小さい
右:小形屋外用配電盤・・・・・・・デカ過ぎ

どれも「帯に短しタスキに長し」だわ。  (ー.ー)




今日は、食料品などの買い物に出かけるので、ついでに「ビバホーム」に寄って
Boxを買ってくっぺ。  

てなわけで、現在AM11時、買い物に出かけますぞ。 (@¥@)




買って来たでー!

買い物のハシゴ(4店舗と1事務所)をしてきたので、帰宅はPM3時過ぎ、
だからDIY作業無し!

買って来た部品
燻製器2月8日使う部品1
中央のBoxが、今日購入してきた壁用スイッチBoxで、手持ちのものより
一回り大きく、サーモスタット本体がちょうど入り、2口コンセントも付けられ
そうで、良い塩梅だ。

右の、3つの袋入り部品も、今日買って来た部品だけど、一番下の1つは
   ACコンセント、上の2つはDCコンセントで、もう一台持っている
   CDラジオ(寝床用)を12Vで電池チャージ出来る様に改造する部品。
   (サーモBoxには関係ないね!)
左のBoxカバーと2口コンセントは、元々手持ちだったもの。

これを使う
燻製器2月8日使う部品2
Boxには、右の如く2口コンセントと、ブランク(空)の内部プレートを
付ける。

中央の、穴あきカバーを使ってカバーする予定だげっと、右の四角い板
(Boxの目隠しカバー)で、場合によっては、この板を加工して使う
可能性も有るです。

完成イメージ
燻製器2月8日Box完成イメージ1
マズマズの外観に成るな!

コイル部分は露出になっけど、本体は上手い事Boxに収めっからね。

コイル部分もBox内に納められっとベストなんだげっと、丁度良いBoxが
無かったんだわ。 (~.~)

コイルとセンサー部分が銅合金で出来ており、極端に曲げられない為、
フリーにしておかないといけないし、燻製器(箱)に固定しないので、
燻製器にセンサー部分を挿入する為、露出でも良いことにしたっす。

それでは、Box作りの乞うご期待!  m(_._)m
DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ますます進化するスモーカーだね。
そのうち燻製屋さんでもい開いたりして?!笑

Re: wocean2 さんへ

Yes!
でも、もうやる事ないかな。
後は、真空パックが届けば、出来上がり。
頼んだ真空パック、品切れで今月中旬頃になるらしいわ。

燻製やさんか! (笑)

DEN

No title

先日見たドゥーパに手作りスモーカーが載ってましたね

きっとDENさんの手作りスモーカーも掲載されるんだろうと(笑)

Re: むらさんへ

載ってますね。
サーモスタットは、箱入りの既製品(Webで見た)だけど、中身は小生の買ったものと同じものの様です。
小生も、投稿すべくまとめ中ですが、掲載されるかどうか?ですよ。
載っても、本文に載る事は無いでしょうね。

むらさんの燻製の触発された結果なので、むらさんに感謝です。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR