

サーモスタット!

今日は、午前中にヤボ用が有り出かけたし、天候もかんばしくないし、
木工作用する気が沸かねーんで、作業休みだね。 (~_~)

燻製器の「温度調整器」

ネットで注文しておいた「サーモスタット」が、届きましたでー! (^o^)

米国の「ロバートショー」社のもので、EA3-L 型(15~120℃)。

店の冷凍・冷蔵ショーケース等にに付いている、直径10㎜・長さ100㎜
程度の、真鍮製のセンサーと同じ様なセンサーを使っており、液体を使った
「液圧式」と言うもので、信頼性が高いんだと。

これです
ロバートショウサーモ2月5日
ビニール袋に入っているのが現物で、右の赤い箱に入ってだんだわ。

コイル状の細いパイプの中には、液体が入ってるので、急峻な曲げはダメ。
取り扱いには、注意がいっぺなー! (やれやれ!)

燻製器に引っ掛けるような「コントロールBOX」を作んなくっちゃ。
どんな風に作っか、お楽しみあれ~!




癒しの植物

「サーモスタット」の記事だけでは寂しいので、おまけ記事っす。

家の中に置いてある、小さな花等の植物をご覧下せー!
お母ちゃんが、飾りつけましたっす。

玄関正面
花1玄関正面2月6日
玄関入って上がった正面。
(部屋のドアーを開けといたから、右下に写っちゃってんね)

台に使っているのは杉の丸太で、姪2号宅の屋敷内に有った木の切り倒した物を
頂いて来たものだす。いいっしょ!

玄関内横
花2玄関側面2月6日
玄関入って上がった直ぐの右側。
(右下に見えるクツは、小生の作業靴)

洋間のテーブル上
花3洋間テーブル2月6日
テーブルは、普段使ってないので、こんな風に置いてんだわ。
(テーブルクロスが汚れてっところは、見て見ぬフリして下せー!)



あんま興味を持ってもらえない内容かも知れず、恐縮でっす。 m(_。_)m

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんかカッチョえーサーモですね~

熱源に近いか遠いかで

同じスモーカーの中でも温度が違うんですよ

No title

サーモスタットは電熱器に接続するの???
そういう技が使えるってスゴイな―――
やっぱり電気系はよく分からんデス
↓結構降りましたねー
うちの方はジャリジャリ止まりでした

Re: むらさんへ

カッチョエーがんべな!
そうなんですよ、なので網棚3段に乗せると、入れ替えしないといけないんだよね。
アナログの温度計は、一番上に付けてるんだけど、サーモのセンサーを何処に付けたら良いものか、むらさんはどの辺に付けてますかね。
燻製器の内部に、空気カクハン用のファンでもつけた方が良いのかな。

DEN

Re: ししゅうねこさんへ

そう、電熱器に接続です。
サーモは部品形態なので、ケースに入れて電源コードと、コンセントを付ける作業が有るけど、たいした「技」ではないよね。

雪は、結構降ったんだけど、溶けるのも速やい事、そちらは「ジャリジャリ」程度で良かった。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
