ドールのブランコ(完)

今日は、完成しました。 (^ー^)



その前に、息子(祭)が「昼食に上手いカレー食べに行かない!」と言うので
行って来ました。

日曜日の昼食

カレーが上手いと言う事で、こんな店に行って来ましたっす。

県内で発行されている、食の情報誌にも載った店で、洋食店。
特に、オムレツが美味しいらしいけど、我々は「カレー」ですだ。

店構え
昼食2月3日店構え
レストラン「道」。

食べたカレー

3人3様でした。 (^o^)

小生:カツカレー
昼食2月3日カツカレー
柔らかいカツで、ウンメーがったね!

お母ちゃん:ビーフカレー
昼食2月3月ビーフカレー
このビーフも柔らかで、ウメーがった!(つまみ食いしてね)

息子:ハンバーグカレー
昼食2月3日ハンバーグカレー
このハンバーグもベリーグッド!
小生の対面だったので、皿とスプーン等をそのまま向きを変えた為、左右逆だー!

ウンマイカレーで満腹に成り、次の用事で移動。


カレーの話はこの辺で、本番です。



ドール用のブランコ作り

手持ちの麻ヒモを使おうと思ったものの、毛羽立ちも多くイマイチなので、
カインズホームで購入。

太さが5㎜の物が欲しかったんだげっと、3㎜と6㎜の物しかなく、「帯に短し、
タスキに長し」。 (~ム~)

6㎜ではどう見ても太すぎ、仕方なく3㎜を購入して来まった。

出来上がり
ブランコ2月4日出来上り
麻ヒモで、ブランコの座椅子を取付たです。

見本のものより細いけんど、良い感じ。 (^ー^)

納品
ブランコ2月4日完璧
Asさん宅に届けて、Asさん手作りのドールを乗せてみた。

可愛い

ドールも可愛いので、良い感じ。

註文主(Asさんのパッチワーク友)が喜んでくれれば、幸いなんだげっとね!

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ! すごい~完成したんだ~ヽ(^o^)丿
麻紐にもこだわりが....
好みの太さがなくてちょっと残念でしたね。

カレ-の色が、濃くってとってもおいしそうです。

Re: 栗りん さんへ

完成しましたでー!
麻縄がチョッと細いけど、「ま良いや」です。

カレーは、すごく煮込んであり色黒、日本のカレー味ですね。
中辛を註文、程よい辛さで旨かったです。

DEN

No title

お!、完成したね。
うん、かわいい、かわいい。
お人形はもちrんだけど、ブランコもすごくよくできてるよ。
カレー、Pさんには中辛じゃ物足りないね(笑)

No title

こういうのって基準面が無いので
角度あわせたりするのが難しいのに
2台ともバッチリ。3mmの紐、
私にはちょうどいいバランスに見えます。
流石DENさん。上手く出来てますね。
                 ぶう工房

Re: ぶう工房さんへ

有り難う御座います。
今回は、先ずベースの部分を組立て、安定したベースの現物に合わせて柱の長さを決めました。
べースの丸太は、実際にテーブルに置いて、ガタツキが無く外観上も考慮してます。
ホゾ穴(10Φ)等は、相手の木の曲がり具合を見て、角度も山勘であけました。
従って、ホゾに多少不一致の部分も有りますが、ホゾの先を少し細めにして曲げられる様にし、強度を持たせる為に、ホゾの反対側からネジ止めし、更に瞬間接着剤をつけました。
と言うように、小生の作り方はテキトウですよ。

DEN

Re: wocean2 さんへ

「出来たぞー」だな!
材料が大変、K家から貰ってきたんだけど、良く良く古いのは、虫食いがあってかなり使えず、比較的新しい物を使ったんだけどね。
ホゾの差し込むほうは、削った所をわざと見えるように加工したので、より手作り感が出て良い感じに出来たよ。
カレーは、激辛も有ったけど、Pさんにはモノ足りなかんべか!

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR