

ドールのブランコ(3)

今日は少し作業が出来たっす。  (^^)


ビックリ!

昨日(3日)夜アマゾンに註文した、1.2Kwの燻製器に使う電気コンロが、
今日(4日)の朝10時半に配達されて来たんです。

あまりの速さにビックリこいだー! (@。@)

これですよ!
燻製器1200wコンロ
右端に写ってるのは、小生作のイスの脚だす。

この他に、「サーモスタット」と「真空パック」をネット註文しているので
むらさんにご教授頂いた機器は揃いましたっす。 (~ム~)

やるぞー燻製!  \(^ー^)/




ドール用のブランコ作り

作業が停滞してたげっと、今日の午後若干進捗いたしまった。

ここまで出来た
ブランコ半完成1
左のセットは、紐をつければ完成で、右に有る部材は、もう一台分。

中々、ワイルドだんべー!  (^O^)

トップの横バー受けのクロス部分
ブランコクロス部分1

拡大
ブランコクロス部分2
こんな風にザグって組み手加工、極細目ネジで固定。

土台部分の組付け
ブランコ土台部分
ホゾ組とし、極細目ネジで固定。

差込みホゾと丸太の端末処理
ブランコホゾ凸丸太端
左:ホゾ差込側、右:丸太の端末処理で全ての丸太の端の加工。

ホゾの差込側は、カッターナイフで削り、丸太の端末加工は、電気ヤスリで
削ったんだす。




細い 麻ヒモを拠り合せて、太い紐を作ってブランコの部分を吊下げれば完了。

多少、失敗も有ったんだげっと、取り合えず依頼を受けた2階は、明日にでも
完成させたいんだげっと、明日の天気が気になるねー!  (~へ~)

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

燻製機器そろったね~~。
これだますますおいしい燻製、そして保存もおいしくできるね。
ブランコかわいくできたね。きっとおばちゃんも喜ぶよ。

Re: wocean2 さんへ

ヒーターでは、無駄金使っちゃったわ!
これで一通り揃うんで、後は燻製の腕を上げることかな。

ブランコ、簡単に考えていたけど、シッカリ作ろうとすると、結構手間が掛かるわ。
喜んでもらえれば良いか!
(このブランコ、Asさんの友達のものなんだ)

DEN

No title

やっぱ電熱器+サーモスタッド

これに真空パックが備われば鬼に金棒♪

ちなみに、自分の1.2kwの電熱器は1980円でしたよ♪

で、専用のコンセントから電源を取ってます♪

Re: むらさんへ

揃いましたでー!

電熱器は、むらさんに相談すればよかったなー!

100Vで、12A流れるので専用コンセントは良いですね。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
