

ドールのブランコ(2)

今日、特に午後は、晴天の割には寒かった感じがする日だったですよ。

ドールのブランコ作り

小枝を切って、少しだけ組立したげっと、小さくて曲がりの有る天然の小枝なんで、
中々進まなくって! (~。~)

切り出し
ブランコ2月1日材料カット
小枝をキレイに切ろうと、スライド丸ノコでカットしたんだけんども、
枝が曲がっている為、やり難いんだわ。

それに、曲がりの少ない枝と部分を探さなくてはならず、幾つもの小枝と
しばしニラメッコしたです。 (^_<)

それでも何とか3台分の材料を作成。
実際には、部材によっては4台分作成しやした。

組立開始
ブランコ2月1日組み立て1
丸棒に木口が当たる部分は、2Φの下穴を開け、面取りしてボンド塗布の上、
小さな釘で止めたっす。

右:ブランコの座面、左:背もたれ部分




作業場温度
2013年2月1日作業場環境
作業場内作業テーブルの上では、8.7℃を表示してるけんど、体感はヒエヒエ!

ナンとも寒かったし、作業が思ったほど進まず不満の残る一日だったです。 (~ム~)

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブランコ4つ出来るんですね~
DENさんの仕事丁寧だから時間掛りますね♪
こう言うの好きなので、私もお手伝いしたい気分です。

Re: 栗りんさんへ

先ずは、2台作って様子見だね。
元々が自然木で細い為、作り難いです。
組み立てキットにするべか!

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
