

DIY作品変更

木工で、分別ゴミ箱作りを進めてた(少しだけ)げっと、急遽作るものを変更。
全く、毛色の違う物を作りますです。

ドールブランコ作り

人形を乗せる為の、小枝をそのまま使った、小さなブランコです。

Asさんから、「これ、作れますか?」との話が有って、何時欲しいのと聞いたら、
「できるだけ早く欲しい!」との事。

サンプル
人形用ブランコ2013年1月31日2
手前にある定規は 30Cm の物で、タバコはロングサイズです。




早速材料を探しに!

そこで目を付けたのが、巻きストーブを使っている姪1号の(K家・Ay子宅)家に、
焚きつけ用の小枝が有る事を思い出したのだ。

K家に行く前に、昼食を食べてからと思い、たまには外食すっぺ、と言う事にして、
昔、小生が成人前から利用していた(当時は街中に有ったが、今は田舎っぽい郊外の)
中華料理店「華泉」で、ランチ定食を摂取しましたです。

華泉
華泉2013年1月2
昔から「美味い店」で名前の通ったレストランなんです。

店の娘(ウエイトレス)
華泉2013年1月31日
左がその娘で(今は経営者らしい)じつは、wocean2 の同期生で、小学時代小生宅にも
遊びに来たりしていたんですよ。

華泉で食べたランチは、ラーメン+マーボー豆腐+半ライス+お新香で、500円と
安い割りに量が有り、腹パンパンに成っちゃったっす。




そして、そのままK家に直行。

小枝
小枝2013年1月2
こんな風な小枝があり、十分に乾燥していて、Good Parts!

もらった
小枝2013年1月31日
使えそうな小枝を選んで、こんな風に勝手に袋(米袋)に詰め込んで、貰ってきやした。

今日は、貰ってきただけで終ってしまったなー!

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このブランコかわいいね~。
小枝がうまく利用されて、かわいいブランコできるね。

あれ~~~、華泉のOOちゃんだね。
懐かしい。 もし今度いったらよろしく伝えてください。
って、きっと、今回もよろしく伝えてるか。

Re: wocean2

Asさんが、10年位前に買ったというもので、テキトウな作りが良いんだね。
寒い時期だったので、山での小枝探しが大変と言うわけで、Ayん所で調達。
幾つもできると思うわ。

華泉、今度帰国した時に連れて行くわ。
○○チャンも懐かしがっていたよ。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
