スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TVラックキャスター取付板

今日のブログは、半イナカッぺ弁でやっぺと!



キャリー台作り

小生の実家で、ベッド脇で見てるテレビのラックが、スチールの組立ラックで
出来てんだげっど、足に付いてるキャスターの取り付け部分が壊れたんで、
キャスターを付けた板に、ラックを乗せて固定する事にしたんだす。

先ずは、ラックを乗せるキャリー台を作るわけなんだわ。

使った材料は、板は端材の針葉樹合板で、キャスターは、キープしておいた、
頂き物の赤いプラスチック製。

台板カット
DIY1月16日1TV台足台1
巾:465㎜、長さ(写真で奥行き)500㎜ の板を、465×380㎜に
スライド丸ノコでカット。

キャスター取付穴開け
DIY1月16日3TV台足台穴開け
右下の小さな節の左下隣に白っぽく見える穴が、8Φ のキャスター取付穴だす。

キャスター仮置き
DIY1月16日3TV台足台作り2

キャスター取付面
DIY1月16日4TV台足台キャスター付裏

上面
DIY1月16日5TV台足代キャスター付上

表面がザラ付いてんで、ペーパー掛けし、エッジは勿論面取りしましたよ。

これを、実家に持ってって、ラックの足位置に合わせて、取り付け穴を開け、
取付作業をしてこなくっちゃ。

何時行くべがな。



ヘンな溶け方

電工ドラムで作った、庭のテーブルの上にある雪の解け方が、ヘンテコだ!
2013年1月16日1雪変な融け方
上から溶けずに、下の方が溶けているわ。



テント

テントの屋根裏に、補強の桟を追加した結果、屋根の雪が滑り落ち易くなったす。
2013年1月16日2雪テント天

ツララ
2013年1月16日3雪ツララ
テントの屋根から落ちる水が凍ってツララに! (短っけんでねーの (笑))



家の茶箪笥

マレーシアで買って来た、インドネシアで使われていた再生茶箪笥の、
扉のガラスがとれっちゃった(16日)んで、お母ちゃんから「早く直して」と
言われてしまった!

茶箪笥1月16日ガラス外れ

楕円のガラスが外れてしまったんです。
下の方に、かすかにガラスが見えるベね!

確かにこのまんまじゃ、中のグラスがおっこっちゃーもんな。
速い事修理しなくっちゃ!

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前回も今回もそれから標準語で書いてる時もDENさんのブログを読んでる時って濁音付けて読んでるかも(笑)!!!
うちの庭の丸い物(鉢とかテーブルとか)も外側から溶けて真ん中に雪が残ってますよ

Re: ししゅうねこさんへ

ズーズー弁も味のうちだよね! (笑)
DENは、なまってると思ってもらって良いですよ、実際なまってっからね。(^^)
(いくら標準語のつもりで喋っていても、実際はなまってんだよね!)

雪の溶け方、今まであまり意識してなかったけど、改めて「変なの?」と思いましたよ。

DEN

No title

いろいろやらねばならない事が多くて、たいへんですねえ。
お察しします。

そう、DENさんの地元言葉でのブログ、好きです。
ニュアンスが伝わりますもんねえ。

雪。やっぱりしっかり残ってるんですねえ。
お気をつけてー!

Re: 大阪の桐たんす職人さんへ

忙しいのも、楽しみの内なので、頑張ってます。

ズーズー弁、「クスクス・わはは」ながら見て頂ければ幸いです。

ここの地も結構寒いんですね、今朝も粉雪が舞ってました(雪山からの吹っ掛けでしょうね)。
雪は多くは無いんですけど、冷たい空っ風が強いんですね、だから雪も中々溶けない。
体も動きが悪いし、新春になったんだから、早く春に成って欲しいですよ。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。