スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビスケットの保管

渡米時に購入してきた、ビスケット(木の結合用木片)が、キチンと保管出来
ちょりません。 (><)

お母ちゃんが、台所を片付けた時に、「捨てるんだー」と言って放り出した
「タッパーウエアー」が有ったので、これに保管する事に。 (^ー^)

タッパーウエアは機密性がいいんで、ビスケットなどの保管には、最適っす。

買ったままの形態

ビスケット梱包の原型
DIY1月9日渡米購入ビスケット
この容器にはパッキンが無いので、長期保存には向かないんじゃないかな!

実は其の他に、プラスチックバック(ビニール袋)入りの物も有るのです。

ネジ穴埋めボタン各種
DIY1月9日ネジ穴塞木片
カナダで買って来たもので、これもタッパーに入れました。

あちらでは、こんな物がゴク普通に売ってんですなー。
(そう言えば、ジョイフルホンダにも有ったかな?)


保管容器入れ

角型タッパー2つ
DIY1月9日タッパー1中身
左:ネジ穴埋め用のボタン類、右:ビスケット#0(小形)とFF(超小型)。

丸浅型タッパー
DIY1月9日薄型大タッパー2#20
#20(大型)ビスケット入り、#10(中型)用がもう1つ有り。

丸深型タッパー
DIY1月9日大型タッパー2中身
予備としての、色んなビスケットを入れて保管して置きますだ。

ビスケットの揃いぶみ!
DIY1月9日ビスケット揃踏み
これが、手持ちビスケットの全て。

これで、ビスケット等が湿気を吸って、膨張してしまう様な事は無いね! (^。^)



電池パックも

これも入れた
DIY1月9日電ドルバッテリー入れ
良く使うもので、置き場に困っていた充電電気ドリル類の電池パックも、
放り出されたタッパーに保管です。

電池パックは、左のがリョービ(ニッカド)、中央がポーターケーブル(RI電池)
右のはパナソニック(ニッカド)です。



旧ビスケット容器再利用

シール剥し
DIY1月9日ビスケットケースシール剥がし
容器の蓋の上と、容器の周囲に張ってあったシールを剥して、
他の物を入れる容器として、再利用するのであります。

蓋のシールは、丈夫だったけんど、すぐに剥がれましたわ。
蓋の表面に、シボ加工(ザラザラ加工)がして有ったからだね。

でも、容器周囲に貼ってあったシールは、良くくっ付いてて、
時間が掛かったですねー。

これ、一体何を入れるのに使うんだんべーか? (~ム~)
捨てられない性分でね!



今日の気温
2013年1月9日作業場内環境
温度計では5.4℃なるも、冷たい風が吹いてて、体感温度はすごく低かった!

今日は、買い物に行ったけんども、寒くってサムクッテ参りました! ((((>へ<))))

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイトルの「ビスケット」を見てお菓子のかと...
それにしても、スゴイ数です。こんなに使うの?って感じです。

下の記事、燻製セット、とっても立派です!
燻製器の中、飴色でとってもいい感じになっていますね♪

No title

ビスケットは湿気ちゃうとどうなっちゃうの???
バルサみたいに見えるけどもっとしっかりしたものですよね?
↓すごいセットになりましたねー!
燻製器10Kgとはやっぱりしっかりつっくてますねー

Re: 栗りん さんへ

カタチから命名されたんでしょうね。
結構使うね。
例えば燻製器、巾の狭い板を接いだ為、熱で隙間が開かないよう、一か所当たり6枚(大型#20)使用、6ヶ×9箇所と天板に9枚、合計63枚使ってしまったですよ。
従って、すぐ無くなるんだよね。
燻製セット、ナカナカでしょう! デッキが占領されてるけどね。
乾燥箱は、アチコチ風邪通しの良い所で使ってます。
燻製機の中は本当に良い色に染まってます。
スモームウッドに「サクラ」を使ったせいか、赤身を帯びていてこれも桜色って言うのかなー。

DEN

No title

こんにちは~♪
流石~!!!
DIYの盛んなアメリカですな。
ビスケットの種類がハンパじゃない!
ところで、日本では色々な種類のが売っているんですか?
補充が心配・・・・・

Re: わいわいさんへ

コンニチハ!
ビスケットのFFサイズは日本での入手は難しいかも(インターネットで輸入可能)、#20,10,0は、日本でも売ってるけど、そこらのホームセンターでは見掛けないね。
そう、補充が大変なので、機会が有るときに大量に買っときます。

DEN

Re: ししゅうねこさんへ

ビスケットは、圧縮したブナの木で出来てる為、水分を含むと膨張しって使い物にならなくなりますね。
つまり、木工ボンドを使って埋め込めば、その水分を吸って溝の中で膨張し、硬く結合するんですよ。

燻製器セット、我ながらゴツイの作ったなー!
でも、収納に便利だし、天面は何も乗せてなければ、チョッとした作業台にも使えるしね。
10Kgなら、持ち運べる重さで、軽いレッドシダーを使った賜物だね(言い訳!)

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。