スポンサーサイト


すんません(~へ~)

昨日(3日)は、風邪ひいたらしく鼻水が出て、だるくて一日寝ていました。

今日は、やや持ち直したのと、またお呼びが掛かって、午前中出社、
午後は車のリコールと、半年点検も兼ねて2時頃自動車デイーラーへ出かけ、
結局DIY作業なし。
従って、ブログも「物作り」の記事に成りませんで“すんません”です。

で、少し古い話でごじゃりまするが、2004年(小生在馬中)に行ったインド
(デリー)のことを少し。

woceanさんの友人(在日インド人)のご両親の所に行ってきた時の写真で、
ご両親宅に泊めて頂いたうえ、観光見物もさせて頂き、大変お世話に
なっちゃいました。

まずインドと言えば「タージマハール」(全て大理石)(^_^)
04タージマハール
下の方に見える黒い小さいのが人間ですよ。建物デッカイ!(@o@)

タージマハールの彫刻の詳細(一部)!(スゲー細かい)
04タージマハールの彫刻

そして、これがデリーの下町の様子。
04デリーの下町
後ろ向きで赤いのを着てるのが、我が母ちゃんで濃い赤いのが友人のお母さん。
三輪タクシーが見えますべー。
ここに写っとらんですが、街なかを“牛”がノッソノッソと歩いてまっせ。
実際の電線や電話線は、もっと多くてゴチャゴチャ。

で、三輪タクシーのリキシャー(?タイではトウクトウク)ですわ。
(“ウ”が小さくなんねえ?)
04インドのリキシャー

さらに、こちらは“パトカー”。
04インドのパトカー
インド国産で、蹴っ飛ばしてもへこまない様な、ゴッツい車。

お世話になった、友人のご両親とパチリ。
04ご両親と
インドには、この様な遺跡がイッパイ有りやんした。

行ったのが、1月で小生の誕生日を挟んでいたんですよね。
04インドで誕生祝ケーキ
知らぬまにケーキ買って来て、祝ってくれましたがな。(ウレシイー(^_^))
我々のことを「お父さん・お母さん」と呼んでくれてまったわ。

インドって、暑い国と思っていたらとんでもない(1月は?)、寒いこと。(*o*)
暑いと思って、薄着で行ったもんだから、寒くて大変でしたわ。

確かにデリーって、内陸で世界の屋根の「ヒマラヤ」に近いんだわ!と理解しやした。

一般家庭に泊まり、下町の色々を見て感じることが出来、大変有意義な旅でやんした。

ご両親には感謝し、小生宅に来て頂いたことは、言うまでもないですけんどもね。

以上、昔し話しであまり面白くなかった?かも知れませんが、DIYなしの時は、
またやるかも知れませんので、付き合って下さいまっせ!(^_^)

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありゃりゃ、風邪こじらさないように気をつけてね。
ワタシもインド行きたいなー。いつか行ってやるぞっと!
でもその前にカンボジアに行きますよ~

ゥはLUで小さくなるよ。

ケーキの お父さん もじは誰が書いたのかね?!
すごく頑張って書いた感じだよね。

No title

DENさんは色んな国を訪れていらっしゃるんですね。タージマハール、全部大理石で出来ているとは知りませんでした。インドに行った人は「ハマる程好きになる」か「二度と行きたくない」に別れるそうで、どうやら、DEN さんは後者の方の様ですね。お腹とか壊されませんでしたか?私の友人、その昔東京のインド大使館に勤めていて、インド人が日本人に似た感性を持っていると言っていました。こんなおもてなしを受けたら、心に残る旅になりますよね~。DENさんの旅行シリーズ(勝手にシリーズ化決定! 笑)も楽しみにしています。

↓woceanさん、LUでゥになるの?私の(マック)はXUでゥになるの。面白い~~。

No title

midasjennyさん、あれ?!マックでもLUでゥになりますよー。
うちもマック使用ですがXU知らなかった(汗

DENさんのコメントから失礼しました。

旅行シリーズ?

midasjennyさん & woceanさん

そーですねー。
時々やりましょう。(へ・・・・・・^ム^)
ただしデジカメ採用が、あまり早くなかったことと、スチール写真も
しまい込んでしまって、見つけ出すことから始めないといけません
のであります。

インドは(でなく“も”ですね)面白いですよ。

但し、日本以外どこでも同じですけど、水はだめですね、
ペットボトル入りが現地人でも当たり前の所が多いですね。

風邪の心配有難うです!
風は、万病の元なのでコジラさないよう気をつけます。

所でなんで「カンボジア」?
ミャンマーも良かったなー、今は行けないね。

ケーキの文字は、ケーキ屋さんに書かせたみたい。!(^_^)

LU=ゥ/XL=ゥ ナルホド出来た、助かった。TKS

DEN

No title

やっぱDENさんインターナショナルですよね

手作りの品々にもやっぱ海外のテイストがはいってるのは

こういうことだったんですね

No title

むらさん

インターナショナルではなく半ターナショナルですわ!
ほとんどの行き先が東南アジアですから。
これから時々「旅行シリーズ」やる予定ですので、お楽しみに!
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
