スポンサーサイト


燻製食材乾燥箱作(1.5)

今日完成までこぎつけっぺと思っていたけんど、出かけて時間が無かったのと、
メッキリ寒くて、動きが鈍いのと、まー色々有ってなー!です。

天面と、底面を除いてほぼ完成。

ネットは、プラッスチック製の黒いので、長い事ホコリをかぶってたのが
有ったんで、それを使いました。

ネット貼り付け

網戸押さえテープを使い、エアータッカーを使って止めたっす。

ネット貼り付け
ネットの手前側が、若干波打ってんね! (>。<)

ネット張りは、たるみが出るんで難しいもんだわ。 (~ム~)

タッカーを打つ時、テープもネットもプラスチック製なんで、寒いこの時期に
割れるんではないかなー? ナンテ心配も有ったけんど、「案ずるより生むが易し」
で、問題なかったわ。



4枚出来た

側面2枚・背面・前面扉の4枚の網張りが出来た。

薫製器26日ネット張4完
網は金網ではなく、固めのプラスチック製の黒色のもの。

撮影した場所は、小生のカーポートの床で、丸太を長さ20Cm位に切って、
縦に砂で埋めた床だでー。 (^ー^)

出来上がったネットは、左の2つが側面用で表側(外側)と裏側(内側)、
次が背面表、右端は扉の裏面。



ネットと丁番

薫製器26日ネットと丁番

下に有るネットが、今回使ったネットの切れ端。

上に有る丁番が、「外せる丁番」で、右が外した状態。

普通の「外せる丁番」も売っていたけんど、これ(写真の物)の方が安上がり
だったんで、これにしたんだすよ。



次は天面用と、底面用を作らなくっちゃ、そうすれば本体組立が出来ッぺな!



久し振りに、田舎ッペ言葉でのアップでした。 (笑)

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アイデア満載

燻製も燻製機もどんどんグレードアップしていますね。
干す材料が塩気を含んでいるのでネットはプラスチック製の方が
錆びなくて良いですよね。
カーポートはDENさんが作られたのですか?スゴイ~。
水平をあわせるのが大変だったのでは?
一枚目の写真のトリトン?の工具置き?も便利そうで
本題の燻製機以外もアイデア満載で参考になります。
                              ぶう工房

Re: アイデア満載

ぶう工房さんへ

網ですが、そうなんです、それと随分前に買い置きして有ったので、これ幸いと使いました。

カーポートそのものは、海外勤務から帰国したてだったので、木工はやってなくて、業者に建ててもらったものですが、床が砂利だったので気に入らず、丸太を切って多量に並べました。

「トリトンの工具置き」は、写真は無いですけど今日(27日)のブログで解説しました。

小生のDTYに、良いアイディアが有ったら、ドシドシ使って下さい。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
