スポンサーサイト


元気付け!

今日も、燻製をやろうと思っていたのに、雨が降ってたし、ノドの調子が
イマイチで、結局1日ダラダラ過ごしてしまったなー! (ハンセイ!)

夜寝ると、ノドのイガイガが鎌首を上げ咳き込んでしまい、夕べも一旦は
寝たものの、起き出して焼酎をチビチビやりながらテレビに見入ってしまい、
寝たのは2時ころ、「これっじゃ体に、良い訳ないよ、・・・♪」だね。

その調子を上げるために、焼肉食ってきたのに、ったくしゃーねーんだから!
で、その焼肉食事の一コマ(一コマ!複数でネーの?)を!

元気付けの焼肉食べ

先週29日(木)のブログでしたっけ、「風を吹っ飛ばしに、にんにくタップリで
焼肉食ってくるべー!」と宣言したその食事の事です。

小生の風邪は、概ね直っていた(たぶん)けど、お母ちゃんはまだ風をお召しの
ままなので、何時も誘う次女(Q)は、身籠って要るので、風邪をうつしては
いけないとの判断から、今回は誘わなかったですよ。

行った先は、「チキンハウス」
チキンハウス入口

セットメニュー
焼肉メニュー1
いつもは、食べたいものを選んで注文するも、今日はセットメニューを注文。

現物
焼肉食材ビフォー
3人で食べるには十分な量だな。

焼きました~!
焼肉中1
ヤッパ、焼肉はウンメー!

小生、一番好きなのは、「鳥皮」でーす!
それ「メタボ」良くねーんでねーの! (~_~)

定食
焼肉定食ビフォー
相変わらず、ご飯の盛りが良い事!

このご飯が又、旨い!・・・・・・・なんでだろー? (?。?)

完食
焼肉定食アフター
どんぶり飯も完食だー! (フー!)

「熱燗」でお酒を頂いたし、満腹満足! (^ー^)

当然、調子は良くなりました、・・・・・・・と言いたい所なんだけど、
風邪本体は治ったけど、いまだにノドの調子がイマイチ。 (>。<)

先の燻製用に買って来た食材は、半分しか使わなかったので、明日こそは
再度燻製トライせねば・・・・・・と思ってるんだけどねー!

では、又です!

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しています。
なかなか自分のブログも更新せず(^_^;)
焼き肉美味しそう!
私はアレルギーあるから(ニンニク)
タレは持参で、塩とレモンを持って焼肉店へ行きます。
ニンニク好きなのに食べれなくなり悲しい。
私のぶんも沢山食べてくださいね。

Re: めろでぃ♪さんんへ

こちらこそご、無沙汰してました。
すみません、にんにくの話しちゃって、メタボには良くないんだけど、ヤッパリ焼肉が美味くってね!
又覗きに行きますが、気にせず気分の乗ったときに更新してくださいな。

DEN

No title

おいしい焼肉とお酒を頂いたので、今晩は、すんなり寝られると良いですね。
夜中に焼酎を飲まずに済む事を願っています。

No title

久しく焼肉食べてないなぁ~

咳き込みって、結構体力消耗しますよね
夜中の焼酎は効果無いと思います笑)

  

No title

風邪なかなか治らないね!
今日は23週の検診日!朝ご飯抜きで行って来るぞ!
血糖の検査があるから今回は朝ご飯抜き!
元気に動いてる赤ちゃん今日はちゃんと正面を見せて欲しいな!
焼肉ぜんぜん食べてないな…

Re: 栗りんさんへ

バッチリです!(^L^)
でも、焼酎は有る意味「睡眠ざい」ですからね。

DEN

Re: mamanさんへ

焼肉、ウンマイでっせー!

その通りで、体力消耗します。
風邪の影響と、脳梗塞で声帯がイカレてるし、痰が絡み(切れない)咳き込んでしまうんですね。
焼酎でも、あまり遅い(速い?)時間に飲むとと、次の日に影響しますからね。
でも、有る意味「睡眠ざい」ですから。

DEN

Re: Qさんへ

風邪は治ったけど、咳き込み直らない。
お母ちゃんは、大分良くなったわ。
検査結果、如何だんべー!
肉は、メタボに良くねーけんど、ウメーな!

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
