タイヤ交換!

昨日(2日・日曜日)は、自動車のタイヤを「冬用」に交換。

タイヤ交換

3台を、夫々の車の持ち主3名で対処、それでも1時間掛かりましたわ。

この3台
タイヤ交換3台

タイヤ交換準備

タイヤ交換セレナ1

タイヤ交換自分の車1
インパクトドライバーで締め、最終の締め付けは「手動」で、シッカリ
止めましたぞ。 (~ム~)

タイヤ交換ソリオ1

倉庫の家主の車  新車でモッタイナイので、後ろ半分だけ!
タイヤ交換Mちゃん車
トヨタの最新小形ハイブリッド車「**ア」ですが、タイヤは、雪の降った一昨日の
土曜日に、ディラーで交換してきたとの事。 (アーレマ!)



昼食オヨバレ!

タイヤ交換昼食2
姪には、タイヤを保管してもらう為倉庫を利用させてもらい、場所も借りたのに、
借りたこちらが、昼食をヨバレしてしまいました。 (^ー^)

プルコギ丼
タイヤ交換昼食プルコギ丼
メインディシュ! 小生小食(?)なので、少な目に。(一口食べてしまった)
ほっぺたが落っこちるほど、「ウンマかった」っす。

小生の倉庫では、3台分のタイヤが納まらないので、スペースに余裕の有る、
近くに住む姪のM子ちゃん家に置かせてもらっており、今回で3度目かな!
昼食までご馳走にあずかり、感謝感激です。 (ー。ー)

家に帰って、自家用エアーコンプレッサーで空気の補充をし、タイヤ交換終了。
エアーコンプレッサーで、インパクトレンチ使って交換すれば楽なんだけど、
タイヤを運ぶのが面倒なので、つい今回の様に姪宅で、手作業してます。

これで、この冬は安心してドライブ出来るなー!(無謀運転しては効果無いぞー!)

さて午後になって、燻製機の煙漏れ対策でもしようかと、思ったものの、
タイヤ交換でくたびれたし、寒いし、日曜日だし休んじゃえっ!てなわけで、
午後は、なーんにもしないで、一日終ってしまいました。

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪

早々とスタッドレスに交換ですか。
雪が多いのかな?
うちは、せいぜい年2~3回だから年明けにしようかな。

お疲れ様でした

タイヤ交換、結構重労働ですよね。
でも1時間で交換とは!!!早いじゃないですか。私なら倍はかかります。
今年は寒い冬になりそうなので、うちも早く変えようと思います。
京都市はあまり降らないのですが、うちの近所だけは山間のため、
年に1、2度、突然の大雪が降ります。
安全のためにも備えだけはしっかりしとかないといけませんね。
                                      ぶう工房

Re: わいわいさんへ

コンニチハ!

この辺では早々じゃー無いんですよ。
既に、タイヤ交換する前の土曜日(1日)に、降ってしまいましたからね。
年に2~3回だったら、取り替える必要も無いような・・・・!
もっとも仕事で使う場合は、やっぱりスタッドレスに変えなければならないね。
御ユックリどうぞ!

DEN

Re: お疲れ様でした

有り難う御座います。

小生の住んでるここでは、ドカ雪は少ないけし、大きな通りはすぐに溶けるんだけど、自宅周りは車の通りが少ないのと、何よりも道が細く日陰が多いので、替えとかないと危ないのでね。
「備えあれば患いなし」ですよ。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR