FC2ブログ

トイレ収納棚(3)

日曜日には、息子の所で、茶だんすや電子レンジ台等々が欲しいと言う事で、
息子夫婦宅(アパート)に行き、設置場所確認と採寸。

洗濯物の干し場の日当たりが良くなく、留守中に雨が降れば、ずぶ濡れ(涙)
になっちゃうので、室内干し用の突っ張り柱を付ける事に(借家の為、傷付不可)、
でこれの採寸も。

嫁さん(Sちゃん)の好みの色が、白っぽい色で“塗装色は、白”と言っていた。
冷蔵庫と金属製の棚の配置を変えてやった結果、台所が広く成ったと大喜び。(^_^)

昼食をオヨバレし、午後3時近くの帰宅となったので、DIY作業せず。(^へ^)

今日(31日月曜日)は、少し作業が進捗したな!(^_^)
31トイレ収納棚
但し、まだ仮組み状態。(裏板の左下のシミは、見えない事に)
 
台座はボンド付けして組立完済み、本体の側板・中央板・底板・上板も、ボンド付け
して組立完済みなるも、台座と本体の合体は未だ。(~へ~)

ペーパーストッカー部の中央仕切り縦板と、左上の棚板は、厚みが5mmの合板の為、
大入れ組手で夫々の側板の彫り溝に差込む。
穴の開いている(ストック状況が判る様)ペーパーストッカー部の前板(9mm厚)も、
中央部に縦溝を彫って5mm厚の中央仕切り縦板を差込み、側板に大入れする組付け構造。
裏板は、ネジ止め。

これに、天板・左側のドアー・右側のマガジンラック等を付けて、組立完了。

しかし、ドアーの内側にはゴミ入れを付け、丁番としてスライド丁番
(流しの戸棚や吊り戸棚などに使ってる丁番)の穴掘り取付・天板の加工・
マガジンラック部の作成取付と、塗装まではまだまだじゃのー。
塗装は、乾燥2~3度塗りする為、2日は掛かるなー。

でも、今週末には完成すっぺが。(~ム~)

DEN
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

DENさん、着々とプロジェクト進んでいますね。もう、趣味か仕事か分からないですね(笑)。

今回ジェニーの病気の件ではご心配頂いて大変有り難うございました。お陰様で、今朝はすっかり回復。お散歩もご飯も何時もの様に楽しみました♪

No title

midasjennyさん

コメント有難うです。
少生から DIY を取ったら、空っぽ人間になっちゃいますよ!(~o~)
自分で作りたい・やりたい事、イロイロ有るんですが、あれ作って・
これ作ってと言われ、貯まる一方です。(^ム^)

ジェニーちゃん元気を取り戻した様で、よかったですね!(^_^)
woceanの所のワンコも若干心配ありで、こんなときの生き物は
可哀相に思っちゃいます。
とにかくお大事にです!

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR