スポンサーサイト


旅行

今日19日から、パートの仕事が一段落し、年末までお休みになったので、
その間、しばし毎日「日曜大工」が出来っとー! (^ー^)

なんだけど、午前中はヤボ用が有って出かけた為、2時頃まで作業できず。
それと、寒いので今日の作業は取りやめでーす。 (~.~)

で、旅行記のお出ましですわ!





17(土)・18日(日)に、鬼怒川に旅行してきました。

うちの、お母ちゃんの姉ちゃん(義姉)が、喜寿(77歳)を迎えたお祝いと、
紅葉狩りを兼ね、義姉の孫子6人(内小さい子2名)も含めて、総勢21名で、
鬼怒川に1泊旅行してきました。

さすがに21名となると、大所帯の大移動で、車も5台での移動。
宿泊の部屋も、リビング付き10畳で、2台のベッドを持ち込んだ部屋が 4部屋。


参加者全員
ホテル前で
ヤッパ、大人数だわ!


ホテル全景写真は無いけど、近くの吊橋から見たホテル(渓谷を写した写真)から
どうぞ!

鬼怒川の吊橋からの眺め
吊橋からの眺望&ホテル
右に見えるホテルに泊まりましたが、風呂も、夕食も芋洗い状態に近く、大勢が
宿泊していましたわ。

吊橋
ホテルより吊橋
渡ったら、さすがに大吊橋だけあって、揺れも大きかったですね!





一風呂浴びて、イヨイヨ皆待望の夕食時間。
だけど、開始までに1時間くらい空き時間が有るので、暇つぶしを!

ピンポン
夕食待ち卓球
卓球台が、5台(だったかなー?)有って、広々していました。

漫画文庫コーナー
ホテル漫画文庫コーナー
スゴイ量の漫画。
漫画文庫コーナーで
コラー!・・・・イテテー!
小さい子達は、大ハシャギ!


夕食はバイキング
バイキング夕食
ウワ!スゲー大勢いるー!

夕食中のお二人
デッカイ「カニ足」!
右の、昔の娘さんが、「喜寿」ムスメ。

夕食中義兄
喜寿ムスメの旦那、「だいぶ、呑んだなー!」

食事も済んで、部屋に戻り更にイッパイやって「ウタタ寝」。
少しして、目が冷めた所で「ラーメンが食いてー!」と言う御仁がいて、
「そんじゃ行くべー」と、ホテル内のラーメン屋に行ったが、今日は休み。
                      ナンテコッター!

ラーメン食べに同行した7人のうち、2人があきらめ切れず(小生はアキラメ組)、
「外のラーメン屋まで行ってこよう」と言いだして外出!

小生は、この時点で眠気の為、ベッドイン。





少ないけど紅葉写真ですよ! ホテルの窓から見た景色

本当の綺麗な紅葉の時期を、チョッと過ぎてしまったなー!
木の葉がチラチラと、舞い落ちていたからねー。

朝の山上陽当り風景
山上の陽当り風景
アサヒの当たった山の頂は、黄金色(とまでとは言いにくいけど)で綺麗!

真紅の紅葉
真紅の紅葉

マッ黄色の紅葉
黄色い紅葉





ヒサカタぶりの電車旅行

鬼怒川より山奥の湯西川まで行けば、もう少し綺麗な紅葉を見ることが出来るかなと、
「野岩鉄道」で湯西川へ!

東武電車の「野岩鉄道線」で湯西川まで、しばしの鉄道旅行。
湯西川駅の「道の駅」で昼食をとり、人によっては「足湯」を楽しんだりしてた。

東武鬼怒川駅  (ここから福島へも鉄道が続いている)
東武鬼怒川駅

駅前  写真では分かりにくいけど、ただの広場で、もったいなー!
駅前2
駅前1
駅に向かって左側は駐車場で、我々の車もこの駐車場に駐車(有料)。

皆で時刻表を凝視!
皆で時刻表を
どれなの?なんてね!

赤い車両
東部駅の電車
東武日光線の電車(?)





車窓から、鬼怒川ロープウエイが見えた! (この上にサル園が有ります。)
ロープウエイ
電車からの撮影で、チョイボケ気味!

途中の景色は、綺麗な紅葉も見られ「キレイー!」と叫んでいたお母ちゃんが居た。
とは言うものの、距離の半分くらいは「トンネル」で、外界が見えねー!

湯西川道の駅(鉄道駅にくっ付いている)の足湯場
津西川駅の足湯場
冷たい風が吹いていても、元気に足湯!


ここ湯西川ダム湖に入るバスが有る。

水陸両用バス
水陸両用バス
このバスに乗りたかったけれど、予約でイッパイであり、今日の乗車は不可能!
で、あきらめた。

もっとも、小生は数年前に一度乗っていたので、さして「残念賞」では無かったけどね。

再び電車で鬼怒川駅まで戻り、ムスメ方は買い物に勤しんだ後、夫々の車ごとに解散。

小生たちは、姪1号宅の車に便乗して行ったので、帰りも同じ。
従って、帰りには姪1号宅で、お茶して、お喋りして「ワッハッハ・オッホッホ」。

と言うわけで、楽しい旅行だった。
なので、「来年もやろうと言う」事でお開きにし、帰宅と相成りました。





明日は、ヤボ用が無ければ、スモーカー作り出来るかな?
それとも、頼まれていた、パート工場の、隙間の開いている天井修理になるかな!

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪

更新が無いと思ったら旅行でしたか。
親戚一同・・・・・わいわいがやがや・・・・・
親近感が溢れてて、楽しい時間が過ごせたようですね。

No title

21人と!! 賑やかな旅行だね~
楽しそうな写真なので、参加したかったわ。
おばちゃんにおめでとうと伝えてください。

Re: わいわいさんへ

おはようございますー!
そうなんですよ、小さな子供2人含むと言えども、21人は多かったです。
それも、大は80代の昔の娘まで、賑やかな上に、移動が大変でありました。
でも、結果大成功でしたよ。

DEN

Re: woceanさんへ

こんばんは!(だよな)
大人数だから、バス旅行なら更に面白かったかも。
woceanの気持ち、伝えておくよ!

こちらも、だいぶん寒く成って来て、10度に届かない日が多く成って来たけど、そちらも零下に成って来て、シバレル頃と思うので、Pさん達含めて風邪などひかない様に、Pさんにもヨロシク!

DEN

No title

鬼怒川温泉、懐かしいです~
それにしても、スゴイ人数です。
これだけいると、団体ツア-旅行ですね♪

Re: 栗りんさんへ

確かに、団体旅行ですね!
移動では、気を使いましたが、楽しかったですよ。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
