スモーカー作り(4.5)

今日は、簡単です。

使用した板が、合板や集成材でなくて、無垢の板を接いだので、如何しても
歪みが出るんですね。

それなので、端材に成っていたレッドシダーの2×8材を挽き割いて、
桟木を作りました。

周囲の強度を要すると思われるところは、40×30㎜を、その他は、
更に半分に割いて、19×30㎜ の物を作ったです。

スライド丸ノコで
燻製器11月13日桟木作り3
長さが長いので、切れる長さ(ヤク300㎜)にノコ刃で切り、反対にして
全体を切り離します。

40×30㎜ 角材
燻製器11月13日桟木作り2

下の6本が19×30㎜
燻製器11月13日桟木作り3

今日の作業は、ココまででした。

明日の天気は如何だろう?
多少の雨なら大丈夫成るも、ザーザー降るようだと、木工作業が難しいんです。

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

進んでいく工程がとっても楽しくて興味津々
今日も黙って静かに帰ろうと思ってたのになぁ

   騒ぎださない内に・・・・・

No title

こんにちは~♪

もうすぐ完成のようですね。
次が待ち遠しい・・・・・(わくわく)
完成後は何処で使うのかな?


Re: mamanさんへ

有り難う御座います。
興味を持って見て頂けて、大変嬉しいです。
少しづつの進捗ですけど、引き続き進捗を眺めてください。

DEN

Re: わいわいさんへ

どうも~です。

何しろ、寒かったり天気が悪かったり等と、言い掛かりをつけながら
ノロノロ作業なので、今週中に出来れば拍手ですけどね。

完成したら勿論我が家ですよ、では無くて次女の所がメインに成るのかな~?
いや、自分でやらなければ、・・・・・・自宅の小さなデッキの上でね!

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR