スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スモーカー作り(3.5)

分解式にしようと構想練ってましたが、隙間が出来る(クッションで塞げるけども)し、
なんと言っても手間がかかり、出来上が適齢季節に遅れそうなので、
オーソドックスな箱にする事に致しますだ。  (へへッ!)

カッコ良いことやろうと考えたのが間違いだわね、お恥ずかしい! (ーωー)”




先ずは、クランプ掛けして置いた板のクランプを外した

燻製器板接ぎ完
左から、背面の板、正面(扉)の板、側板2枚 です。

が、側板に、少し幅の狭い板をくっ付けることになりもした。 (トホホ!)



板接ぎ追加

当初折りたたみ式を考えていた為、おりしろを別の板で構成すべく、側板幅を
板2枚分としていたけど、固定の箱にする為、板を追加します。

使う板
レッドシダーの1×4材を、半分の厚さに裂いた材が有ったので、これを使う事に。

但し、切った端材だったので、1枚は必要な寸法が取れたが、もう1枚分が
更に短い端材を、縦方向につながなければならないんです。 (~。~)

ビスケットで、縦につなぐ
燻製器WRC縦接ぎ
色黒だけど(笑)、軽いんです。
燻製器WRC縦接ぎ中
ビスケットとボンドで張り合わせ、クランピング!

明日にでも、下の写真と同じ様に、側板の接ぎます。

側板の幅を広げる もう1枚板を接ぐ
燻製器側板追加接ぎ
奥の、幅の狭い黒っぽい板が、追加した板で、色違いもま良かんべ! (>_^)



天板にも板を追加

幅の狭いレッドシッダーが無かったので、133mm幅のを接ぎます。

燻製器天板追加接ぎ
巾は、側板の幅に合わせて、後でカットしますです。



今日も、短時間(2時間くらい)の作業で終了。

そして今日の作業場の環境(作業終了時)。
11月9日作業場環境



明日は、検診ですわ。

受付が、朝8時から10時まで、検診場所に行くのに、30分くらい掛かるので、
8時頃に出かけようと思ってるけんど、大丈夫かなー!

「メタボ」判定が心配だ~! (~。~)

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪

板接ぎって、何か形に不具合がありましたっけ?
イメージが湧かないので、完成品を待つことにします。

No title

メタボ検診

お姉さんが抱きつくように胴回りにスケールを回して計ってくれるわけですから

腹が出れば出るほど、お姉さんとの密着度が増すと!!

えぇように解釈しましょうよ (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

Re: わいわいさんへ

コンニチハ~!

実は、丁番を付けて、折り畳み式にする予定だったので、側板・天板内側の出っ張りを避ける為、裏板から、固定した丁番取り付けの柱(板ですけど)を付けるので、その柱の幅分差し引いていたんですけど、折り畳み式がヤヤッコシイので止めまして、側板と天板の幅がその柱幅分不足した分けです。
そんで、追加で板接ぎですね。

こんなことしてっから、中々進まねーです。

DEN

Re: むらさんへ

ヤッパリ、ガッチ「リメタボです!」といわれました。

お姉さんなら良かったんだけど、残念!

スモーカーは、むらさんのアイディアを幾つか使わせていただきます。
こうご期待を!

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。