スポンサーサイト


お久し振りに訪米編

雨が降ったりで、スモーカー作りが中々進まず、ブログにアップ出来ないんです。

それでも、ビスケットで接いでクランプを掛けたままのレッドシダーの板から、
ランプを外しましたです。





では、訪米編の「水族館」編です。

同じオレゴン州二ある海岸ですが、ユージンノ町から、高速を使ったりしても、
2~3時間要する車の旅でした。

Jのお母さんのSzが、ずっと車を運転したので、たぶん疲れたでしょうね。
(本人は、Daijyoubu-! と言ってましたが)

それでは、写真の連続です。
但し、水族館なのに、魚の写真は殆んど無いんです・・・・・上手く写せなかった。

出発
出発

往路・トイレ休憩 ゴミ箱は・・・・・ですね!
水族館2トイレ休憩 水族館3途中3ゴミ箱
 
皆良い顔 皆トイレに寄って、スッキリしたせいかな!
水族館3途中4笑顔

往路・太平洋の荒波 強風で木が寝ている!
水族館3途中6太平洋の荒波 水族館3途中6太平洋の海風


往路・海岸近くの松 米国でも松
水族館3途中8海岸の松

ニュー・ポートの町に到着
水族館4町に到着2

昼食 昼時で腹へったー!
水族館5昼食2
クラムチャウダー(Qが注文)
水族館5昼食4クラムチャウダー
フィッシュ&チップス(小生夫婦が注文 魚なので食べ易い)
水族館5昼食5

目的のオレゴン・水族館
水族館6
産後 サンゴやデッカイ イソギンチャクに触れる
水族館6イソギンチャク触る
クラゲ
水族館6クラゲ1
水族館6クラゲ2
サンゴ
水族館6サンゴ
うつぼみたいな魚とイソギンチャク
水族館6この魚?


トンネル 今では何処の水族館にもあるが、巨大エイやサメが居た!
水族館6トンネル



屋外

ラッコ
水族館6ラッコ
ペンギン
水族館6ペンギン
オットセイ
水族館6オットセイ

模擬魚屋 子供達の遊び場でしょーが!
水族館6模擬店2



町の海岸でアザラシ見学

デッキから群れを見てる
水族館7アザラシ見学1
群れ
水族館7アザラシ見学3
アザラシに笑われた
水族館7アザラシ見学5笑われた
海の防波堤にも群れている
水族館7アザラシ見学4




ニュー・ポートの町

海に掛かる橋
水族館7橋
食堂街の上に壁画
水族館7町並み



帰路の景色

旧日本食レストランだった店の看板 デッケー!
水族館8帰路1なにコレ

左は山のガケ、右は太平洋
水族館8帰路2
太平洋の荒波 車窓から
水族館8帰路3太平洋荒波
日本からの漂流物が着岸するのも理解できる。

以上、情景を思い描いてくださいね。

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

西海岸、やっぱりこっちとは景色が全然違うね。
ま、トロントは海なしだからそもそも海があること自体違うのだけど。
でも、ごめん、食事チャウダーもフィッシュ&チップスも美味しそうに見えない(爆)せっかっくの港町(だよね?)なのに、シーフードが残念だ~~

No title

おはようございます

水族館行きた~い!!

産後やデッカイ イソギンチャクに触れる』
↑コレに笑っちゃいました(笑)

Re: woceanさんへ

ナニたべるー? て聞かれたけど、良くわかんないから「フィッシュ・アンド・チップス」にした訳。
フレッシュな海鮮料理が良かったかなー?
でも、それらしきものが無かったかなー!

太平洋は、結構荒波だね。
ニューポートの湾内は、当然穏やかだったわ。

トロントは、海は無いけど、デッカイ「オンタリオ湖」が有るべー!

DEN

Re: TSUKASAさんへ

コンニチハ!(の時間になっちゃいました)

いやー! 笑われちゃいましたね。
小生、変換ミスが多いんですよ、ま、お愛嬌と思って、オカシかったら爆笑してくださいね。(笑)

イソギンチャクも、ヒトデもデッカカッタっす。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
