スポンサーサイト


今年最後の花火見物

かなり時差ボケですが、10月20日隣町の花火大会が有り、
姪2号宅(K家)で宴会しながら、賑やかに見学して来ましたです。 (@L@)


今年最後の花火

昨年も、ブログアップしたけんども、今年もまたのアップですよー。

花火
コンデジで撮影したけど、シャッター速度が遅いこと。  (~。~)

まー見て下さい!
花火’12打ち上げ1
あがったー!

花火’12打ち上げ2開花1
たーまやー!

花火’12打ち上げ4開花3

花火’12打ち上げ5開花3
パンダや、ハートを描くものも有ったですね。

花火’12打ち上げ6低空
火事じゃーないですよー!

花火’12打ち上げ7低空2



K家の外の庭に、テーブルを並べ、最終的に総勢15名で、賑やかに! \(^。^)/

宴会です。
花火’12宴会6
早々集合、花火打ち上げ開始までおよそ1.5時間、その間に結構出来上がり!

食べ物
イッパイ有って、やっぱり食べきれず、お持ち帰りまでしてしまいました!
花火'12宴会2
刺身の切り身の、デッカイ事
  ・・・・・はるばる、片道40分くらい掛かる魚屋さんからゲットしたもの。

みんなの好きなから揚げ、煮物、漬物、天ぷら、焼そば、いなり寿司、
けんちん汁、味玉、ウインナーなど、山ほど!

けんちん汁は、汁だけでもいただいたが、最後に「けんちんうどん」を。
これがまた旨まいんだねー! (^o^)

カニも美味かった!
花火'12宴会5えび

まー、もうイッパイ!  

酒は天鷹、カン付けて~~ ウンメー!  結構酔いが廻って来てるでー!
花火'12宴会4-2



花火が終った頃、雨が降り出し、急遽屋内へ避難!
テーブルがキャスター付きで、屋内(ネギ加工部屋)への移動が簡単!

屋内宴会
花火’12宴会屋内1

なんとも、タイミングの良い花火大会、いや宴会だったです。 (^^)

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大宴会でしたね~
これでは、花火ちゃんと見てない気が....(笑)
花火は無事に終わってよかったけど、
最後は雨で大移動とは、大変でしたね。

No title

こんばんは~。

10月後半に花火が見られるのはちょっと得した気分ですね。

カニ食べながら花火とは凄いです。

No title

こんにちは~♪

10月になってからの花火とは・・・・・
収穫祭の名残りかな?
参加者の笑顔が素敵です。
豪華な料理を堪能されたようですね。

めずらしいですね

10月後半の花火大会ってめずらしいですね。
大宴会で美味しそうなお酒があれば寒くは?ないですよね(笑)

脚のお怪我は大丈夫ですか?お大事にしてください。
                           ぶう工房

こんにちは

大勢の身内での飲み会
とても楽しそうですね!
私も飲みたくなってきました~♪

dynamo27

Re: 栗りんさんへ

我々凸組は、花火は2の次ぎで、宴会ですよ!
でもちゃんと花火見てましたよ。
写真の通り、ちゃんと写ってるでー!
(ブレてんの?酔ったせい?カメラのせい?・・・でが)

ヤッパリ雨・・・が居たんだね。(爆)

DEN

Re: わいわいさんへ

どうもです!

花火大会の名前は・・・・・・知らないんです(トホホ!)。
収穫ウィ祝う祭りでしょうね。
名前はどうあれ、みなで集い賑やかに宴を持つ事が第1義でして。(笑われた)
本当は、皆の良い顔を載せたい所ですけど、肖像権があるようなので、タメライましたです。

料理の器はともかく、田舎の宴会定番料理ですが、そして皆結構料理して無いくせに、食べたら美味いんですよ。

DEN

Re: めずらしいですね

ぶう工房さんへ

珍しいですよね。
毎年、楽しみにしてるんですよ(花火より宴会をね 笑)。
秋の収穫の、お祭りみたいですね。

脚の捻挫は、足首を曲げない限り、痛みは出なくなりましたので、もう大丈夫でしょう。
ご心配頂き、有り難う御座いました。

DEN

Re: こんにちは

dynamo27さんへ

毎年、珍しい時期の花火で、楽しみにしてるんです。
もっとも、我々男組には、花火と言うより「宴会」ですけどね。(笑)

気心知れた身内の宴会は、楽しいです。
飲み物も、気分もサイコーで~す。(^。^)

DEN

Re: GSFさんへ

そうなんです!
毎年、この時期に花火上げるんですよ!

カニが食べられ、デラックス宴会でした。
大勢での宴会は、何回やっても良いもんですね。
特に、皆でやる宴会が(花火より)楽しみです。(笑)

準備で大変だった女性組も、お喋りして楽しそうでした。

DEN


> こんばんは~。
>
> 10月後半に花火が見られるのはちょっと得した気分ですね。
>
> カニ食べながら花火とは凄いです。
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
