

今日のDIYは?

スモーカー作成開始予定だったけど、ヤボ用で外出。
4時頃帰宅となり、作業場の温度計を見たら12℃、チョッとサブイ~! (><)

結局作業開始できず。・・・・・じゃなくて「しなかった」だんベ! /(-o-)\

ブロ友(で良いかな)のむらさんから、作成指南書が届いたのであります。




スモーカー作成指南書

5ページもの資料で、写真入り・・・この写真が大変参考に成りますだ。

紹介しますです。

指南書1ページ
内容は、独り占めしたいので、ボカシてますが悪しからず! (~.~)
燻製器作成指南P1

詳細に渡って指南頂き、大いに参考になります。

写真のページ
小生の、写し方がへたくそですが、ボカシはしてません! (^ー^)
燻製器作成指南写真

この指南書の作成に、むらさんには大変な手間を掛けさせてしまったです。
むらさん、本当に有り難う御座いました。 m(_._)m

小生作成の場合、手持ちの材料を使おうと思うので、多少アレンジタイプに成ると
思います。

電熱器には、多少値が張るでしょうけど、最近安くなって来た「IHヒーター」
(6千円台から有る様)を使おうと考えておりますだ、日常でも使えるし。

そうする事で、温度管理が上手い事出来ると思うけど、如何だんべねー!
IH対応のチップ皿が、必要だげっとね!

なぬ、ECOでねーって?・・・・・美味しいものを食べる為だよ! (@_@)

明日は、作成開始できる天気になって欲しいなー!
買ったばかりの「集塵機」も使いたいし。

小生の「頭」が言った:
それ、吸引ホースが太いべー、小径ホースにつなぐアダプター如何すんだ!
小生「本人」が言うた:
如何すっぺー! とりあえずボール紙で、仮のアダプター作るべー!

DEN


コメントの投稿

非公開コメント

No title

私が作る事になりそう!
むらさんに作り方を教えてもらえるとあり難い!

No title

ご紹介ありがとうございます

こんな私の設計図であれば、みなさんで使いまわして

おのおの、ご自身のアレンジを加えて

バージョンアップしていきましょうよ♪

どのみち、何年か後には作り直しの時期がくるので

みなさんのカッコ良さや使い勝手を参考に

バージョンアップしていきたいと思います♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。
いつも楽しく読ませてもらってます。
参考になるかどうか、
ただいろいろ情報あった方がイイのではと思い
紹介させていただきます。

・手造り燻製器
http://tazumichi.blog.fc2.com/blog-entry-93.html

・手造り燻製器/改良
http://tazumichi.blog.fc2.com/blog-entry-123.html

要領も分かって最近は安定して燻煙できています。
カテゴリ 「燻煙」 で様子が見れます。

Re: むらさんへ

イヨイヨ今日から作成開始します。
小生のが出来たら、ブログアップしたいと思いますので、見ていただいて「チャリ(評価)」をどうぞ!

そうですね、何年か後には、リメーク必要でしょうから、お互い切磋琢磨じゃないですけど、自慢し合いましょう!

DEN

Re: 鍵コメさんへ

*****です。 でんでん!

DEN

Re: 植本多寿美さんへ

紹介有り難う御座います。
大いに、参考になりますので、プリントして、参考にさせて頂きます。

小生も、多寿美さんのブログ除かせて頂いてまして、小生の参考になりそうな事は、断りなしに活用させていただくかも知れませんので、宜しくです。

DEN

Re: Qさんへ

その通り!

実際の燻製作り方、使うチップや味付け方など、むらさんを初め、経験の有る方々にご教授いただこうかな。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
