トロントWo自宅周辺

今日は、Woの住んでいる家の近くをご紹介!

しかしながら、Woの家の写真が無い・・・・・なんで?
採り忘れたのです!


Wo宅の周り

Wo宅のバックヤード
TR Wo宅バックヤード
時々、2ワンズの○○コが、周辺の木のチップの上に、落っこちている。

Woがそれを拾うんだわ。 
奥の木が育ったこと、2009年に訪加した時より、はるかに大きくなっている!

自宅の料理に使う、「シソ(青シソ、梅干漬物に使う紫のシソ)」が植えられてた。
シソ
TR Wo宅シソ
少し元気ないねー!

隣の家の洗濯干し物
TR Wo宅隣の干し物
前にもブログアップしましたけんど、隣のチャイニーズの叔母ちゃん、中国語しか
話が出来ず、2ワンズにも吠えられるが、めげずに毎日多くのさんたく物を干している。

一般には、乾燥機で乾燥させるが、隣では人数も多いが、天日干しが日課のようだ。

グリーンエッグ
TR Wo宅グリーンエッグ
コテージに有るのは、中国製の模造品(かな?)で、温度が不安定らしいが、こちらは
メキシコ製の高価なもので、性能が断然違うと言う。



Wo宅の近くの家
TR Wo宅近くの家1
前庭は、小さい。
TR Wo宅近くの家2
このへんは、路上駐車OKです。
TR Wo宅近くの家3
こんな家も、有りましたわ。



近くの家にあった「りんご」
TR Wo宅近くの家のりんご

近くに有った、名前不明の木の実
TR Wo宅近くの家の木の実



Wo宅周辺の通り
TR Wo宅前の通り
道路には、ところどころにハンプ(凸)が有り、自動車の住宅街でのスピード出過ぎを
抑えてる。
TR Wo宅近くの道
住宅街だけあって、緑(木)が多い!


Wo宅から少々離れた場所
TR Wo宅から少し離れた街角1
少し離れると(徒歩で)やや町らしい所に出る。 小さな商店(コンビニ)は
韓国人か、中国人が経営している。
TR Wo宅から少し離れた街角2
散歩がてらでも、大きな通りに出た。



近くの公園
TR Wo宅近くの公園

TR Wo宅近くの公園2
木々の葉っぱが、黄色に色づいている。

Woの周辺で、小生とお母ちゃんが散歩しながら写した写真で、もっと色々有るけど、
ホンのおさわりです。

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

名前不明の木の実は、多分 ローズヒップです。
バラの花が終わった後の、実ですv-254

Re: ウーロンパンダさんへ

名前、教えて頂き、有り難う御座いました。
確かに、バラの様な枝だったように思います。

あちらでは、フロントヤード(と言うんでしょうかね)=前庭は小さいながらも、各家庭で木や草花などを植えているので、道路わき全体が緑豊かで、良いものですね。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR