

次は、何作る?

昨日(24日)は、ブログ休んでしまいやした。(><)

昨日午前中に、自宅用の濡れ縁(ステップ=踏み台)を組立完成させ、
午後、ASさん宅に頂き物取りに、軽トラで出かけました。

使ってない鍋やおわんその他を頂き、ノコギリを使うような物はおまへんでした。
柱でも頂いて来ようと思ったけんど、柱を取っちゃったら家が傾いてしまうかも
知れないし、やめときやした。

この家は、思い出深い家で、良く遊びに行って御馳走になったり、
アマチュア無線でオーストラリアの人と交信したり、と本当にお世話になた家です。
ASさんは2世帯住宅を建てたので、暫らく空き家になっちょりましたが、
壊して庭に。
woceanさんにも思い出深い家だとおもっちょります。(~_~)

SAさん宅から帰って、ステップのステイン塗装をと考えていたものの、
帰りに買い物したり、帰宅が4時頃になって寒いし、25日の今日に延期。(_ _)

午前中、多少の片付け事をし、ステップ2台をクリヤーステイン塗装。
2度塗り致しやした、で今日のDIY作業は、昼で終了。

その、塗装完了の2台がこれ。
25ステップ塗装完

手前の樹脂の足が付いた物が姪宅用で、地べたに置いても腐りにくいでっせ。

奥が自宅用で、脚部分は2×2の端材利用の為少々か細い物だけど、強度十分。
これで、デッキへの登り降りが楽になりまっすー。(^_^)

さて、作りたい物など、20件ほど有っけど、次は何を作っぺー?

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そっか、あの昔あったほうを壊しちゃうのね。
なつかしいねー。
あの頃はあんあに犬怖くて仕方がなかったのに、今じゃねー(笑

あ、ボールスタンドの寸法はワタシではなくオットくんに
しっかり計ってもらいますので、少々お待ちを。

No title

Woceanさん
そー!
2月に壊すそうで、庭にしちゃうらしい。

ボールスタンドの寸法、そうした方が良いな。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
