カナダコテージから帰って

昨日20日土曜日は、ブログアップ出来なかったので、代わりに今日アップです。

Pの両親の所

カナダに着いた当日の、9月29日からコテージに行き、10月1日には小生たちを
除きみなトロントに帰って行き、小生とおかあちゃんの2人で、4日までコテージに滞在。

小生は、若干の木工をして過ごしましたが、トロントに帰るに当たり、ピーターの両親が
迎えに来てくれました。 (迷惑掛けるけんど、有りがてー!)

コテージに向かった時に比べて、帰り道の周りの紅葉がすごく綺麗で、数日でこんなにも
変わるもんかなー! と感心するばかり。 (@o@)

残念ながら、その綺麗な写真を1枚しか撮れずでした。

その訳は、カメラのSDカードをパソコンに入れたっきりで、それもリュックに入れ、
荷物スペースに置いたので、簡単には取り出せず。 (>.<)

カメラのメモリーも満杯だった為、皆さんにお見せする為の記録を、殆んど残せずに、
自分達だけの目に焼き付けて来ました。  (スンマソン!) m(_._)m



コテージからの帰り道

何とか残っていた写真紅葉
CA1コテージからの帰り1
車の中から写した紅葉で、曇り勝ちで綺麗に写ってないですねー!
空の明るさの負けちょります。 (ー。ー)

広い平原
CA1コテージからの帰り2
いやー、ヤッパリ広い! (ワオー!)



Pの両親宅

Pの両親宅に到着
CA2P親宅着10月4日
3度目の訪問、車2台のガレージが付いていて、小生から見れば「御殿の様な家」。

車は、コテージから乗ってきた、お母さんの「日産ムラーノ」、お父さんの「
トヨタ・カムリ」の2台。

そのお母さんの車のナンバープレートは、「VPTT」
CA2PママカーNoプレート
「Vice President Teresa Tassone 」副社長テレサ・タッソーネの文字が。

自動車用ケミカル製品会社の副社長だったんです。
で、その会社は日本の会社とも取り引きが有るようです。

彼女自身は、既に定年退職し、旦那(ジョンさん)と共に、米国フロリダにマンションを
持っていて、毎年11月から2月頃まで、これまでは車で2日半掛けて行き、
あちらでノンビリ暮らして来る様です。 (ウラマヤスイ!)

2人とも既に年配なので、今後は飛行機を利用するかと。

バックヤードのデッキで一服
CA4P親宅庭0喉湿し1
デイナーには早いし、お父さんの話を着たり、暫しくつろぎました。

小生既に、ビール3本
CA4P親宅庭0喉湿し3
この間に、お母さんは近くのコスコに、Pコテージ用の「スロークッカー」を買いに。

ちなみにビールは、カナダ代表「Moose Head」です。 (ウンマイー!)

デッキ全体
CA4P親宅庭4
左の、逆パラソルの骨見たいのは、洗濯物干し道具です。

結構、広々としたデッキですよ!
このデッキや、未整地だった庭など、お父さんがエッサエッサと作ったとの事!

P曰く「父さん、デッキの材料を、屋内用(防腐処理無し)のSPF材で作ってしまい、
後で騒ぎになったし、コテージの TASSONE の看板も、ベースの板を小さく作ってしまい、
TASSONE の文字が入り切れなかった(ので作り変え)等、大笑いしたよ」だそうですよ。

デッキから見た庭
CA4P親宅庭1 CA4P親宅庭2
西洋の家は、こんな風にバックヤード(裏庭)が有って、毎日活用してるんですね。

小生宅のバックヤードは当然物置で、小さなデッキも、半分物置と化しているで~!



庭のオブジェ

「太陽
CA5P親宅庭デコ1

「クツ」
CA5P親宅庭デコ5

お母さん蝶のオブジェが好き
CA5P親宅庭デコ6

CA5P親宅庭デコ2

その他色々と有りますです。



家の横の庭で、家庭菜園など

イチジク
CA3P親宅庭イチジク1
美味くって、2~3個とって食べちゃいましたがな。

ズッキーニ
CA3P親宅庭ズッキーニ1

CA3P親宅庭ズッキーニ2
ズッキーニは、右の写真の様に、袋に土、肥料、水を入れそこにズッキーニを植え、
壁伝いに枝を這わせてました。

ズッキーニも高い位置になるので、汚れにくいし収穫し易い。

ジャガイモや、青葉野菜
CA3P親宅庭ジャガイモ CA3P親宅庭サラダ菜?

トマト
CA3P親宅庭トマト1
3種類のトマトを栽培。

他に、唐辛子やブドウ、ハーブ、パッションフルーツ?など多彩で、食材として自家製
惣菜に使ってます。

Pの両親は、こんな風にすごくマメな夫婦ですわ。

家の中や、ディナーの事など続くんだげっと、あんまり長いと飽きっちゃうべから、
次回にすっかんね。

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

立派なおうちですね!
ウッドデッキに、この広いお庭も手作りなの??
驚きですねヽ(^o^)丿

No title

”ゆとり”

これの違いを感じます

太宰治さんじゃないですけど

「働けど働けど我が暮らし楽にならざり、じっと手を見る」

自分の立場は家族の間では、士農工商の農民の位置づけ

生かさず殺さず、年貢を収めるために

家族の糧となって毎日頑張っております

No title

こんにちは~♪

車のナンバーが自由に取れるなんて・・・・・
羨ましい!
それに・・・バックヤードも広そう・・・
日本でいえば、豪邸になるのかな。

Re: むらさんへ

ゆとり、生活そのものにもゆとりがありますね。
彼らも元々移民人であり、苦労をしたようです。
これでも小生も、夜中に、早朝に、出張にと疾走しまくったんですでー!
日本では、退職後東南アジアに移住する人が居るので、それに向かって如何ですか。
その中でも、マレーシアは人気らしいですよ。

頑張ろう、むらさ~ん!

DEN

Re: わいわい

車のナンバーは、いいですよねー、結構支払いが大きかったのかも!
バックヤード、実に良いですよ!
日本ではあまり見かけないし、日本では前庭を豪華にするからね。
もっとも、小生宅など敷地が狭くって、作れないですわ。
あの周りは、あんな感じの家が多そうでした。

DEN

Re: 栗りんさんへ

外観は、そこそこですが、中が素晴らしい!

そうなんです、デッキも庭も手作り。
あちらはDIYが盛んで、手作りすることは日常茶飯事の様です。

小生もあのくらいの敷地が欲しい!(200坪位かなー)

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR