スポンサーサイト


水道蛇口交換

今日は、タイトルの如き作業をしたのでその事を、アップするべーっ!

訪米・訪加の記事を楽しみにされている方も、チョッと一服として、今日のブログ
ご覧くだっせ!



= プロローグ =

日の出写真
自宅 日の出
10日の朝、5時50分頃で、小生宅の2Fベランダから撮影で、出始めた太陽。

今日(19日)も、同様に日が昇り、良い天気になるでーこりゃ~~!



= サブジェクト =

水道の蛇口を交換

長年使った水道の蛇口から「ポタリポタリ」と、1秒置きに水が落ちるではないか!
(今頃何言ってんの、随分前からだんべっ!)
そうでした!
交換しようと、3ヶ月くらい前に、新しい蛇口を買っておいたんだ。
つまり、その頃には、既に水漏れしていたって事だわね。

新しい蛇口
自宅 蛇口新しい
蛇口のカタログ写真

実は、引出し式蛇口で、浄水器内臓
自宅 蛇口説明書
その取り説

交換前、交換作業中等の写真がなくってつまんねーかな!

交換後
自宅 蛇口交換後
ピッカピカ!

蛇口が引き出せて、シンクの掃除など、大変便利!

多くの家庭では、既にこのタイプの水道栓を使っていっかもね。
小生宅が遅いのか!

早速、米国で購入してきた、偏芯ドリルドライバーを使ってみやした。

シンクの下を覗いたら、水道管が見えない。
止水栓や水道管は、シンク下の背面板の裏側らしい。
その証拠に、四角い板がネジで止められている。
そのネジを外すのに、手回しドライバーを使おうと思っていたが、ふと米国で買った
電動ドリルドライバーを思いつき、使うことに!

取り付けるときも、勿論使いましたよ。




B&Dの偏芯ドリルドライバー
自宅 偏芯ドリルドライバー

ついでに、米国・カナダ(殆んど米国で)で買ってきた物を公開
買って持ち帰ったDIY関連品
自宅 米国購入品

色々有って、カナダからの、帰りの荷物が増えるわけだわな!



= エピローグ =

何しろ古い蛇口で、取り付け方法が、最近の様な上面から簡単に取り付けられる
「クイック施工タイプ」ではなく、下から大きなネジで、全体をとめているタイプで、
シンクの下で 醜いし 極く狭いし見えにくいので、外すのに一苦労。

取り付けは、簡単だったけんど、結局作業に2時間以上掛かっちゃってね!

蛇口の具合がいいと、お母ちゃん大喜びでありました!  デンデン!

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

DENさん、水道工事もバッチリですね~
完全に便利屋さんですね(*^。^*)
我が家も以前このタイプに自分達で交換したのですが、ポタリ、ポタリと。
結局水道屋さんに直してもらいましたが、又調子が良くないです。
来年あたり、建て替えするかもしれないので、そのまま使っています。

海外土産が、工具や部品??をこんなに~(笑)
日本に無いのかな?

Re: こんばんは~

栗りんさんへ

何でも(やる)屋出御座ります!
長いこと、やろうやろうと思っていながら、こまめに水が落ちる用になっちゃって、瓔珞重い腰をあげて交換しましたよ。

自分へのお土産ですけど、日本と言うより当地ではなかなか入手困難なものです。
・ビスケット:日本では高いし近所では売ってない。
・ネジ穴埋め木:同上
・ボンド:こんな良いボンド日本にはない
・ポーターケーブルの工具:日本では輸入するしかない。日本メーカー品は高い
等と、日本では手に入れるのが難しいものや、輸入しなければならないもの、値段の高いものなどです。

現地のHCを、見て歩くのも楽しかったです。

DEN

No title

家も同じのだけど使いやすい!さすがお父さん!

Re: Qさんへ

INAXだから全く同じかもしれないな。
古いの外すのが大変だったよ。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
