スポンサーサイト


トロントでのディナー(10月5日)

≪一部、訂正しました!
      チーズ名、 取り分けた食べ物名、 2階のHちゃん→Kちゃん≫


今日のブログは「食べ物ブログ」だっせ。

Pの手作りパスタ(パスタそのものも)や、牛のタタキなど、盛り沢山!
友達などを招いて、賑やかにデイナーでしたでー!

それでは、お見せしましょう!

「ヨダレに注意」

むらさん(「岡山探検隊」ブロガー)の「燻製チキン」がトップで出場です。

登場、むら燻チキン(むらさんからの 燻製チキン)
もったいなくて、この日までお預けだったのです。
TR むらさんのスモークチキン
もうひとつ有るんですけど、Woたちのために保留!

味が良く染みていて、皆さんに大好評!・・・・・バンザーイ!! \(^。^)/

WoとPも、大喜びでしたよ!
むらさん、再度、有り難う御座いました。 /m(_._)m\



Pの料理の数々 みな絶品でした。 (^ー^)

自慢のパスタ
TR P自慢の自家製パスタ1
さすがPの腕は確かだ! (フムフム)

牛タタキ
TR 牛タタキ
その準備
TR 牛タタキ盛付中

これも半端じゃない 右にある枡とコップは、日本酒の天鷹「心」! つい手が伸びる。
TR コレも半端じゃない
取り分けた これの名前は「カネロ二」だそうです!
TR ラザニア?取分け
「むらさんの燻製チキン」を盛った皿と同じ皿ですよ! これだけでも大量だ~!

ムール貝
TR ムール貝

プリッター(えび)
TR プリッター(えび)
うんめー! (@。@)

サーモンタルタル
TR サーモンタルタル
旨いし、器も良い!

野菜の炒め(協力ニンニク入り)
TR 野菜の炒め
菜の花に似ている野菜だった。→ ヤッパリ菜の花でした

お母ちゃんが「おひたしみたい」と言ったら、Pに「ちがうよー」と、言われた。

チーズの色々と、オリーブのピクルス
TR チーズの数々
モッツァレラチーズ → 正式名称は「ブラータ」だそうです。
TR モッツァレラチーズ
豆腐みたいにフワフワ!




みんなで! 総勢9人

ビールやワイン、日本酒など飲みながら、賑やかに食しました。

取り合い
TR 皆で取りあい
左から:主の・リフォーム服作りのYさん・二階の住人の KちゃんWo
ュートピア調理マネージャーのYちゃん・小生のお母ちゃん・右手前が

Pさんのウンチク?
TR Pさんのウンチク

と言うわけで、皆、満足・満腹でした。

如何でしょう、皆さんも食べた気持ちに成りましたかねー!
それとも、「食いてーのに写真だけか~!」ってが!

次のブログ、何が出てくんだベ?

DEN

Wo&Qへ追伸:売る覚えの所もあるので、可笑しい所有ったらプリーズアドバイス! DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪

やはりと言うか・・・・・
肉! 肉! 肉!のオンパレード!
最後にちょっとの野菜。
流石に外国って感じ。
アルコールが進む訳だ!

No title

体の調子はどうですか?

わ~い!と思ったら、鶏肉スタ-トで、テンション下がり気味な私...
すみません~(笑)
毎回、皆でワイワイ楽しそうですね♪

ところで、会話はやっぱり英語ですか?

No title

リス、アザラシ写真もすごかったですし、今回の料理のダイナミックかつ、おいしそうなこと!

やはりお国がかわると、いろいろな発見がありますねえ。
おもしろい!

No title

お2階の住人はHちゃんじゃなくて、Kちゃんだよ~~(笑)
で、豆腐みたいなチーズはブラータって言うチーズだよん。
で、取り分けた料理はカネロニだよん。 美味しかったね。
なのはのようなものはまさしく菜の花でやんすよ。
ちょっとあるあの苦味がうんまーー。

Re: わいわいさんへ

そうですねー!
確かに肉料理は多いですね。
酒も進むねし、太るるわけだ。
まさしく、西洋的です。
野菜は、生野菜のサラダが多かったです。
Pの心のこもった料理なので、美味しく頂いて来ました。

DEN

Re: 栗りんさんへ

体調は、出るものが柔らかいですが、マズマズですよ!

鶏肉は、苦手ですか? 美味しかったですよ!

ワイワイと日本語と英語が交差してます。
Pも若干の日本語を喋りますが、ヤッパリ英語です。
うちのお母ちゃんは、日本語喋りまくってるし、小生も片言の英語で70%くらいは言いたいことが伝えられてます。
いよいよの時は、通訳してもらってです。
小生とお母ちゃん以外は、英語で交信してますです。

DEN


> 体の調子はどうですか?
>
> わ~い!と思ったら、鶏肉スタ-トで、テンション下がり気味な私...
> すみません~(笑)
> 毎回、皆でワイワイ楽しそうですね♪
>
> ところで、会話はやっぱり英語ですか?

Re: 大阪の桐たんす職人さんんへ

そうです、発見ですよ!
それが又、楽しいんです。
子供達が、国際結婚してなかったら、海外に中々行けないし、行くのも「団体旅行」位で、個人の生活を垣間見る事など中々出来ないだろうし、有る意味遊びに行けるのがメリットと思ってます。
喜んで頂けて、光栄です。

DEN

Re: woceanさんへ

思い出しながら作ったけど、ヤッパリだったか!
ADV有り難とさん、訂正しました。
菜の花は、写真で見ると「ブロッコリー」にも見えたね。
どれも、美味かったわ!

DEN

No title

おぉ!
一発目だ〜
ありがとーございます
すんごい料理のオンパレード
みなさんよく食べよく飲まれますね〜

Re: むらさんへ

なが~い時間寝せちゃってスンマセンでした。
その甲斐あって、大好評でした。
それで、トップバッターに抜てきされたんですよ!
飲んで食べて、そりゃー・・・・・・ですよね。
米国では、細身の人が少ないわけ理解できます。

DEN

No title

おいしそうなものばかり、しかも量が多くてワイルドですね。
さすが、カナダ。

地元のビールもおいしそうだし、チーズがこんなにぃi-237

すごいですv-20

Re: ウーロンパンダさんへ

美味かったですよ~!
主(P)が、レストランのオーナーなので、これだけの料理が作れるのでしょうね。

現地のビールも、300mLサイズで、栓は手でひねっても開けられ、ビンのまま飲みます。
飲み易くて、がぶがぶ行っちゃいますわ。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
