FC2ブログ

今日は23日

昨日は、勇んで頂き物に行こうと、又 DIY を頑張ろうと思っていたけど、
別件で、あえ無くNG!(><)

今日は、濡れ縁を2台作ろうと作業開始。
今日は母の命日でもあり、墓参りをしてまいりました。
それと、買い物などして多少時間を費やした為、1台組立完で今日の
DIY作業は終了。(~_~)

もっとも、やっちゃエーー!!と残業してしまえば、何とか成ったと思うけど、
寒さには勝てず(それと趣味だから焦らず)でしたわ。(~_~)

そして一つは、ここのデッキ(ベランダ)に上がるステップとして!
(小生の様に、オジンには段差が大きいので、段差改善の為)
23ステップ設置場所
先の方(サンルーム)には、昨年作ったのが1台既に設置済みでしたよね。

そして、もう1台(今日作成の物)は、最近家を買った姪の所に。
23姪宅

で、出来た一つがコレで姪宅用。
23ステップ完
天板は「ヒノキ」、脚の黒い部分は、地面に触れて腐敗しないように、
樹脂製の角材をくっ付けました、どうだ!(“へ”)

但し、樹脂の足は、雨露の掛かる姪宅用のみで、自宅のデッキ用は屋根付き
パーゴラ(=下屋)内での使用で有るからして、雨水の掛かる事が無く、
木製の足としやした。(~ム~)


そして今日は、嬉しい物が届きましたぞな!(^o^)
23届き物
woceanさん・オット君、有難うーーー・・・・・!!(涙)

そして、食した!  うんめーーーー!  ほっぺが落ちるぞよーー!(@_@)
23ステーキ

コレで、更に製作意欲が湧き立つぞーー!(^_^)

明日は、2台目の組立完成と塗装、そして頂き物に行かねば!(~_~)

DEN
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

DENさん、DIY本当に楽しんでいますね。姪子さんや、周りの人達、本当にラッキーですね。ブログを読んでいる私の妹も、「DENさんが近くに住んでいれば良いのにねぇ~」って(大笑)。

woceanさんご夫妻から和牛のプレゼント? 凄い、親孝行なお嬢さんご夫妻ですね~(私は、、、反省)。しかも、焼き方が! ちゃんと編み目まで付いていて、ひょっとして、お料理もご趣味だったりして?? 

No title

この焼き目

いったいどんな調理場なんですか?(笑)



カナダで焼いたやつを送ってもらって

自宅でチン♪したんじゃないんですよね?(笑)

No title

おれ?!上手に焼けてるじゃん(笑
オットくんと上手に焼けてるかね??
と話してたんだよ。
ひょっとして、醤油とかで色々味付けとかしてたりして??
とも話してましたが、写真からはそんなことなさそうですね。
美味しそうに焼けてるよ。と母にも伝えてね。

改めて・・・・
おめでとう!!これからも元気に楽しくDIY続けてね。

No title

midasjennyさん
小生から「DIY」はずしたら、もぬけの殻人間に成っちゃいますよ!
チョッと遠くて残念ですね。そう言って頂けて幸せーー!です。(^_^)

牛肉は、本当に美味しかったです。
小生のお母ちゃん(妻)が焼いてくれました。
網目は、秘密だそうですが、言っちゃいます。(シーッ!)
アルミ鋳物製の、油が流れるように凸凹すじの付いた、
重いフライパンのような物で、ガスコンロで焼きました。

小生は、自慢ではないですけど、殆ど料理しませんよ~!(笑)

DEN


むらさん
焼き方、良いでしょう。
母ちゃんの、あ・・・・が表れた焼目でーす!
(言っちゃったー)

DEN


Woceanさん
みんな焼き方、気になるみたいだね!
母さん結構料理上手で、いつも旨い物食べさせてもらってるよ!
味付けは、塩・コショウだけ。
肉が旨いからシンプルな調味でOK。
すき焼きも旨かった。写真無いけど・・・・・!

DIYしたい物・事が20件も有って、どれから片付けるか?(~_~)

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR