スポンサーサイト


米国でこんな物買ってきた!

今日は、旅行記から少しだけ離れた(旅行記に関係は有りますがね)記事です。

庭に散水する道具で、以前Jの実家、つまりSz宅の散水(スプリンクラー)の
紹介をしましたが、それです。

米国の、ホームセンターで買って来ました。

実に上手く動作しましたわ!

散水器本体
散水機

黒い筒についている白っぽいノズルから、水を噴射します。

黒い筒の左右に付いている赤いツマミで、左右への広がりを調整する。

黒い筒の右横に有る赤いリングは、黒い筒の開店角度を調整し、回転方向の
散水角度を変えます。

水を供給する事で、黒い筒が動き(回転・・・全回転ではない)広範囲に自動的に
散水することが出来る。

水の噴射状況
散水機2
こんな風に、イキヨイ良く水が噴出します。

散水状態
散水機3
こういう具合に、扇状に広範囲に散水します。

分解して無いので、動作機構は分かりませんが、上手いこと出来てますねー!

水圧が弱過ぎると、黒い筒が動きません。

芝生の有る家におススメで、大活躍するでしょうね。

動画をどうぞ (再生出来ない方には「スミマセン」です!)
[広告] VPS

(もしかして、i-pad 等では、再生出来ないかもしれません。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

散水機、動画も見ましたよ~
うまい具合に動きますね。
DENさん、分解しないでね!!
これ、日本で売っていないのか?ちょっと検索したけど、
意外とないですね。

Re: 栗りんさんへ

良いでしょう!
散水できる面積は、5m四方位は十分いけますよ。(水圧次第でもっと)
あちらでは、ピンからキリまで色々な機種が売ってました。
日本で売ってても、オカシクないのにね。

DEN

うまくできてますね

DENさん、お帰りなさい。(今頃スイマセン)
それにしても確かに上手く出来てますね。
分解してみたいんじゃありませんか?(笑)
Amazonとか検索してみましたが見当たりませんね。
日本の住宅事情では需要が少ないのかも。

Re: うまくできてますね

ぶう工房さんへ

タダイマです!
いやいや、帰国して初めてだから、良いんですよ~!

そうでしょう、中々スムースに動いてますよ。
その通り、分解してみたいんです。
便利だし、日本の庭事情にピッタシしだと思うんですけどね。
たくさん仕入れて売るべかな! (笑)

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
