スポンサーサイト


カナダ初日のコテージ

珍道中から1夜あけて9月29日(元々の日程では28日だった)の午後2時半前に
Woの家に着き、隣の家を見ると、古いバイク(ホンダ ナナハン?)が有った

古いホンダバイク
CA Wo宅隣のバイク9月29日
古くて、シートもボロボロ、日本に持って帰りたいほどの年代物でねーげ!


Wo宅についてすぐ、コテージ行きの準備をバタバタとして(その為忘れ物も有り)、
コテージに向かいました。

コテージまでの道乗りは、およそ2時間半。

途中で見た車
CAコテージ初日見た車
車で走りながらの撮影で、全体を写せなかったけんど、凄い趣のある自動車だべー!

途中の道路
CAコテージ初日1向かう
コテージ向かっている道路で山坂は有るものの、道はそれなりに真っ直ぐ。

紅葉は、発破 葉っぱがやや黄色くなり始めた程度だったね。
(コテージから帰る頃には、紅葉(黄色が多い)真っ盛りでした。)

コテージに付いたのは、夕方の6時半頃だったかなー・・・・・未だ明るい!

付いたら、Pのご両親が夕食の準備中!

Pの御両親料理中
CAコテージ初日2-0パパママ料理中
小生たちの訪問の為に、Pのパパとママ(主に)が夕食を作ってくれましたです。

食事の準備完了
CAコテージ初日2-2パパママの料理
パスタ、2種類のラザニア、野菜サラダを 初め はじめ、色んな食べ物が用意されていて、
さすが料理好き家族の作った料理!

頂いてまーす!
CAコテージ初日2-3いただき
美味い上に、満腹感イッパイ!

僕も私もよそって
CAコテージ初日2-4よそって
WoとP、そしてPのレストラン「Utopia」で働いているYちゃんも、
皿によそって。

皆も頂いてまーす!
CAコテージ初日2-4皆でいただき
人数も多い(12人+2.5ワンズ)のでテーブルでなく、めいめいに皿によそり、
思い思いの場所で食べんだわ。

パパも後片付け
CAコテージ初日パパ片付け
食事が一通り終って、Pのパパが率先して片付けや洗い物をやってますだ。
(小生は、お客ぶって何もせづ!) (~_~)

夜には、隣のコテージ(持ち主:B)で、Bの歓迎キャンプファイヤーの予定だった
けんど、あいにく雨が降ってしまい、中止!・・・・・残念!

雨で外に出られづ、結構涼しいため、薪ストーブを焚いていて、団欒のひと時を
過ごしたものの、小生たちはお疲れ気味と言うことで、先にお休みでした。
時刻は、夜11時頃だったかなー?

キャンプファイヤーが出来たら、Bがスプーン(型カスタネット)や、ギターを弾き、
賑やかな人なんで、楽しかったろーに。

ちなみに、Bは日本のタバコ「マイルドセブン」が好きだと言うので、
土産に梅酒と、その「マイルドセブン」をあげましたです。

明日は、続きブログに成っかなー!

こう御期待!

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっと

そんな大皿は我が家にはありませぬ(笑)

ってか、置く場所に困ります(笑)

やっぱアメリカですよね~♪

Re: むらさんへ

そうですねー、何でもかんでもデッカイのが、北米(米&カナダ)ですかね。
レストランでも、一人分の量が、日本の2倍ほど有り、食べ切るのに大変。
味も、日本食のような繊細さは無いんですけど、とにかく量は半端じゃないです。

例の物は、トロントで頂いたので、スミマセンがブログアップにタイムラグが有ります。

DEN





> えっと
>
> そんな大皿は我が家にはありませぬ(笑)
>
> ってか、置く場所に困ります(笑)
>
> やっぱアメリカですよね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大人数での食事風景よく見させてもらっていますが、
これまた、スゴイですね!
最初の写真では、そんなに大きなお皿とは思わなかったのに....
DENさんの写真を見て驚き!デカイ皿!!
もうレストランのバイキングと同じですね)^o^(
作る方も大変だったことでしょう~

No title

おお!
メンテしがいのありそうなバイクですね~。

良い感じに古くなってるのがたまりませんw

No title

ちなみにそのバイクは普段も普通に走ってますよ、お隣さん。
Pさんも昔、ホンダの1971年もののバイク持っていたのだけど、乗らないからって友達にあげちゃったのだよ。コテージ持つ前だったのでコテージを持った今、コテージで乗りたかったかも~~。と悔しがっております。

賑やかご飯び賑やかコテージ、楽しかったね。

お久しぶりです。

うわぁ、普通にホットロッドが走ってる。
自然も豊かですね。
いつかカナダ行ってみたいな(^^♪

Re: 栗りんさんへ

そうなんです。
何もかも「デッカイ」んですよ!
食べるほうの反対の・・器もデッカくて脚がとどかねー!です。(笑&失礼)

DEN

Re: GSFさんへ

でしょー!
現役らしいですけど、シートだけは直してやりたいですね。

DEN

Re: woceanさんへ

現役と聞いてビックリ!!
Pさん、惜しい事した!

賑やかで楽しかったなー。
また、行きたいけど・・・・・・!

Mailで、チョコットお願いしてます、チェック宜しく。

DEN

Re: お久しぶりです。

catus23さんへ

久し振りですね。

そうです、普通の道路です。

後で、コテージ周辺の景色なども、アップしますので、見てください。
・・・トロント良いとーこ♪ 1度はお出でー♪・・・です。 
トロントは、ナイヤガラにわりと近いですよ(あちら感覚でね)!

DEN

No title

うわぁ〜
あの紅葉色づいてきたオンタリオの道路の景色、懐かしいなぁ…。

コテージ、相変わらず山盛り料理ですね!!

Re: ワキさんへ

懐かしいでしょう!
次のブログは、コテージの川周辺の景色写真ですが、
撮影した頃は紅葉し始めの様でした。
コテージを離れた4日頃には、見ごろになってましたよ。

食事は、何時も食べ切れなかったです。
(お母ちゃんと2足りきりになったときは、食べ切りでしたが)

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
