スポンサーサイト


カナダコテージで日本食

今日は、カナダコテージ食事報告だっす。

3日目(10月1日)だったんだけんど、日本食(和食)を食べさせて
もらっちゃいました。 (^ー^)

長いこと、和食らしき食事に有り付けなかったんで、何かホッとして、
美味くいただきましたっす。

ご飯を炊いた 小生がでは無いですよ!(そうだんべ)
コテージ和食飯炊き
コメは、現地調達したカリフォルニア米だんべね。

唐辛子など
コテージ朝食日本から唐辛子
左がキュウリの漬物、右は日光唐辛子の醤油漬けで、どちらもおかあちゃんの
姉さんTチャン作で、冷凍して日本から持参したもの。

こちらの皆さんも、美味いと言ってたね。 (^O^)

焼き魚「ホッケの開き」
コテージ朝食焼ホッケ
これは、美味い!

味噌汁 小悪魔家族が帰った為8(9?)人分
コテージ朝食味噌汁
小悪魔家族の4人(家族は全部で6人で、2人は都合でこられなかった)が、先夜
帰ったので、ゆっくりと食べましたよ。

その他のおかずも加わって
コテージ朝食整った

頂きました
コテージ和食頂きます
左から、Pさんのパパ・ママ、Wo、Woの友人なんだけんど、
Woのもう一人の友人とPさん、小生たち2人は、写真に入ってないねー!

Pさんのご両親は、ご飯を「スプーン」で食べてまった。 (小笑)

ヤッパリ、和食は抵抗無く口に入るし、うんまいね~! (^~^)

この次の2日朝には、小生たち2人以外、皆さんトロントなどに帰宅した為、
食事は質素になったけんどねも、木工作業が出来る事になったんだよね。



ブログの準備が整わず、今日はこんなぐあいっす。 (~_~)

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お漬物、味噌汁、ホッケなんて・・・

  普通に今食べたいです!

Re: maman さんへ

ご飯が少し硬かったけど、ヤッパリ「うめー!」かったです。
日本では、ご飯は茶碗少なめに1杯なんですけど、
あの時は、普通に2杯食べてました。
海外での日本食は、本当に有難いですね! (^ー^)

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
