カナダより(2)

完全に、時差ぼけブログに成ってますわい!

既に、トロント市の観光は経験しているので、今日(2日)火曜日から木曜日まで、
小生とお母ちゃんはコテージに残って、ノンビリしたり木工をしたりして過ごすので、
ブログアップも多少は出来るべから、頑張っからね!

先ずは、wocean が大喜びした、ある方からの贈り物を紹介!

これです。むらさんからのWOへの贈り物!!

カメラ操作の腕前は確かなはずなのに、どう言う訳かボケ!(これも時差ボケダンべーか?)

ホタテの燻製
CA1-1むらさんのホタテ燻製

チキン燻製
CA1-2むらさんのチキン燻製

ホタテの燻製は、昨日酒のつまみに早速皆で頂きましたっす。
CA1-3ホタテ配膳

飲むのが忙しくって、全体を写すのを忘れたー! (>.<)

ホタテは、多人数でも十分間に合う数なので、全部頂きやんしたが、チキンの方は
モッタイなくて、トロントに帰ってかえら食べる事に致しやんした。

むらさんに大感謝です!




巨大ステーキ

同じく、昨夜の晩餐でこれまた凄いものをご馳走になりましてね、とにかくデッカイ!

1パウンド(約454g)のステーキ! 肉はオーガニック育ちの牛肉。
CA2 デッカイステーキ
デッカイ! マイルドセブンロングと比較、厚みが凄い!

味付け よい肉なので、コショウと塩のみでも美味いんです。
CA2-2ステーキ味付け

窯で焼く 窯には9人全員分が入りましたっす。
CA2-8ステーキ焼き中

マルチユースの窯
CA4-1ステーキ晩餐
燻製・バーベキュー・グリル等、炭火による万能窯なんですね。

焼けました
CA2-9ステーキ焼き上がり
この肉は、焼いても殆んど縮まない、よって食べ応えはとにかくデッカイ!

頂きます!
CA2-9ステーキ盛り付け

頂いてまーす!
CA4-1ステーキ晩餐2

テナ訳で、やっと食べ切りましたけんど、主催者のPさんでも食べきれずお残し!

Pさんのパパと、小生が同じくらいで完食は速かったが、結局完食出来たのは 4/9人、
ヤッパリ凄い量だったんだすねー!

今日は食事ブログで有りますが、これから木工を少々と思っておりますだ。

では又です! m(_._)m

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ!   むらさんが笑っとる   テレとる
「マルチユースの窯」に惹かれる??
なぁんて思いながら、ビックなお肉に引き寄せられてます
ホントに今年は食の秋をまっしぐらで、相当の自己管理が必要かと・・・

木工を楽しまれながら数日間水入らずですか?
いいですね

Re: maman さんへ

むらさんには感謝であります。

この「マルチユースの窯」は陶器製ですが、実はまがい物の中国製、本物はメキシコ製で、値段が倍ほど違うらしいです。
そのメキシコ製は、Woの自宅に鎮座してまして、Pさん曰く「中国製は、温度の安定性が悪い」との事。

ステーキ、でっかいです、縮まないんです、脂ぎってないんです。

コテージ滞在は日程が短く、木工も焦り気味です。
QとJは、トロント観光に出かけているんでしょうね、小生たちは前に存分見たので、今回は遠慮してコテージ暮らししてますよ。
コテージでの食事は、質素にしてるので、胃袋の調子も回復すると思いますね。

DEN

No title

おぉ~♪

届きましたね~♪

加熱処理&真空パックしてるので問題ないとは思うのですが

開封して様子がおかしければ処分してくださいね♪

Re: むらさんへ

むらさん、ようやく現着です。

ビックリして、喜んでました。
本当に有り難うございました、はるかカナダまで届けられて、燻製もさぞ喜んでくれたでしょう。
問題なくいただけてます。
あの「シール」良いですねー!

DEN

最高ですね~!

こんにちは、コンバンハ?!

満喫しまくりですね!!
なんとも羨ましい~!!

Re: 最高ですね~!

dynamo27さんへ

ここの川沿いの様子など、後になりますがアップしますので、覗いてみてください。

トロントのWoの自宅の隣で、かなり古いホンダ7半と思しきバイクを見ました。
写真撮ってあるので、後にアップしたいと思います。

DEN

No title

こんにちは~♪
わぁおぉ~~~♪
肉が分厚い!!!
遠来の客のために用意したワラジ級のステーキ。
一気に焼ける窯も優れものですね。
歓迎の宴は、さぞや盛り上がったでしょうね。

Re: わいわいさんへ

はい、コンバンハ&コンニチハ!

とにかく、分厚いんですよ。
焼いても縮まないので、食べがい絶大でした。

あの窯は、便利ですね、日本では見掛けないですよね。

小生たち夫婦は早々に寝ましたが、若い連中は夜食にラーメンやら焼きそばなどを食べて、2時頃まで騒いでいた様でした。
翌朝都合で、Pさんは6:30起きだって言うのに!

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR