

米国ホームセンター

米国ホームセンター


ここオレゴン州ユージンでの、ホームセンター関連情報を報告すっかんね!

紹介内容は、これまでの小生のブログで出てきてる内容とダブル事あっけど、
多めに見とごれね!


米国のホームセンターは

残念ながら、ホームセンターの内部写真は撮ってないので、ご容赦の程だす。

米国のホームセンターは、カナダも同じだけど、日本のホームセンターとの違いは、
先ずその規模の大きい事に度肝を抜かれますね。

売っているものは、DIYに直接関係無いような衣類・洗剤・等の日曜生活品は無く
あくまでも木工・電気・機械工事等にする物を販売してんだわ。

その代わり、その品数の多い事、一日居ても見切れないくらいの規模なんですよ。

工具等も、耳にする殆んどのメーカーのものが揃っているし、何と言っても、
その価格の安さ、今のレートで換算すると、半額か?と思うくらい。

建具は、窓やドアーなど、フレーム(取り付け枠)もくっ付いて売ってるし、木材も
これまた半端じゃなくって、凄く種類が多いっすね。

木製サイディング等は、粗材のようにザラザラ面なのに、ちゃんと実加工がしてあり、
更に、塗装までしてあると言う代物も有りますです。

それを使っている状態がこれ! 実なしですけんどね。
木製サイディング
如何です、ざらざらのまんま!




ホームセンターと買ったものの紹介

初めに、ここ「ユージン」ににあるホームセンター

・ Jerry’s(ジェリーズ)
写真は、このホームセンターの全体しかないので、ご容赦下せー。
ホームセンター・ジェリーズ
このセンターは、ローカルの店なるも、北米全坦展開の「ホームデポ」並みの規模でした。

ここでは、ビスケットの#20(450個)と、ポーターケーブル専売と思われる
#0よりも更に小さい、FFタイプ(175個入り)を購入。

ビスケット#20とFF

現物は梱包の為、ジップロックに移したので、この写真は空箱(箱とは言わない?)です。

他に写真は無いけど、ポーターケーブルの18Vリチウムイオン充電電池(大型)も購入。
更に、ネジ穴を塞ぐ為の、木のブッシングなど、日本で手に入れるのが難しい物を幾つか
購入。

こんな風に、3袋に成りましたがな。
ホームセンタージェリーズで買い物

初日のホームセンターでの買い物がこれでは、これからが思いやられるー!

次に行ったのが

・Low’s(ローズ)
ホームセンターローズ

入口の写真です。
この店も、カナダにも展開してますね。

ここでは、Sz宅に付ける「トイレット・ペーパーホルダー」の材料をメインに買い物、
でも、先に紹介した様に、ポーターケーブルの18V充電電池のスペアーの大きなやつを
買ったので、その電池で動く、サンダーとジグソーも購入。

トイレPホルダー1購入品

この材料などで、Sz宅に「トイレットペーパーホルダ」を作ったんでしたね。
トイレPホルダー取付状態

購入工具現物

その他、セトモノの製のツマミ(引き出しに使う様な)の丸い小さいのを30個ほど、
取っ手(ハンドル)を6個ほど購入、他に、ドウォルトのドライバービットセット等も。

3店目がここ

・Home Depo(ホームデポ)

北米で、多く展開しており、当然の如くどの町にも有り、カナダにもあるホームセンター。

店の写真無し! (>.<)

こんな物を買いました。
購入工具2
左は角度定規(残念ながらインチ表示)、右ははまり込んで抜けないツマミ等の
「プーラー(抜取器)」です。

購入工具や部品
小さいドリルドライバーは、軸が上の方に偏心していて、狭い角などへの穴あけ・
ネジ締めに便利。

右上は小さいスコヤで、米国(カナダも)特有の物で、直角定規の位置が変えられ、
水平水準器も付いてます。

その他、色々買っちゃったので「帰りが怖い」感じ! (>。<)

もっと本格的なレポートならば、皆さんも納得すっぺけんど、ナに知り一人歩き出来ねー
もんだから、お茶を濁したようなレポートだげっと、勘弁しとごれ! m(_。_)m

なお、カナダに渡ってからは、「ドッグフードボールスタンド」と、ゲームの勝者の
「表彰台」を作る予定だけんども、工具・道具がどんな塩梅だか?

では又です。

DEN


コメントの投稿

非公開コメント

BIG

なるほど・・・・・
どこのホームセンターも規模が桁違いに大きそうですね。
くどくどした説明からもその大きさがひしひしと伝わってきます。
お宝(工具・材料)探しも大変だぁ~~~!

Re: BIG

わいわいさんへ

くどいですけど、デッカイんです。
そうです、物を探すのが大変なんです。
そのためか、店員がすぐに声を掛けて来ますよ。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
