米国より(7)

アメリカの乗り物など

今回は、ホームパーティーの事をアップしようと思ってたけど、乗り物関係について少々
アップしましょう。

自動車

車(自動車)は、小生の見方では、半分くらいが日本ブランドで、トヨタ・日産・ホンダが多く
スバルが結構目立ちました。
ススキも有りましたが、三菱が少ないのに驚きました。

日本車のうち、トヨタのプリウスが結構見かけられたし、日産のEVリーフは1台だけ
見かけました。

先ずは、Szの車
トヨタ カムリ
Szカー
トランクのオープンもRCでした。

カワイイけど、デッカイ車
車1キュート

トヨタと日産仲良く並んでいます
車6トヨタ&日産

米国では、日本ブランドでも日本で売られてない車が結構多く走ってました。
日産の大型バンです。  米車バンと同じくらいでっかいですよ。
車10日産デカイ!

珍しいトライアンフのスポーツカーTR7の様です。
車9-1トライアンフ

キャンピングカーが多く走ってますが、驚いたのは、キャンピングカーが自家用車を
後ろに引っ張って走っている
ことですね!(写真撮りそこね)
車4キャンピングカー

カーナンバー オレゴン(木が描かれてる)     アイダホ
カーナンバープレート・オレゴン ナンバープレート
ワシントン
ナンバープレート3


バイク

バイクは、ヤッパリハレーが多いです。
そして、お国柄長距離を走るので、大型は主流ですね!
お決まりの、ハレーダビットソン
バイク1-2

バイク1-4ハーレー

バイク1-6ハーレー

トライアンフの直4です
バイク2トライアンフ

BMW R100ですかね?
バイク5BMW

ブランド不明 (シートがすごく低いし、バイク本体の車高も低いです)
バイク7-1

当然ながら、本だ・ヤマハ・カワサキ・スズキの大型も箸ってます。
珍しく、本だのレブルも有りました。


信号機

交差点の信号機  道路の両側から、ワイヤーでぶら下がっているのも有ります。
信号機1

歩行者用信号 進め
信号機歩行者進め
止まれ
信号機歩行者泊まれ2


路面電車 カラフルで、通るたびに違う色彩に感じました。
路面電車1

路面電車1

路面電車3

早走りで、紹介しましたが、もっと色々有るんですが、超長くなるんで端折りましたよ!

ではでは!  DEN

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪
やはり・・・・・アメリカのバイクは、大きいですね。
雨が少ない地域ならバイクが一番!!!
旅行をするならキャンピングカー!!!
憧れますね。

そっちの生活に慣れてきましたか?

毎日、充実した日々を送っていますね~
アメリカで、日本車をたくさん見ると、
日本も頑張っているんだと、ちょっと安心します。

又の報告を楽しみにしています(*^。^*)

No title

こんばんは~。

アメリカのバイク、いいですね~。

こんなバイクでアメリカを走るのは憧れます。

Re: わいわいさんへ

コンニチハ&コンバンハ!

バイク、でかいです。
ハイウエーで、数台でツーリングしているのも見かけましたが、通常は、あまり見かけないですね。
遠出は、ヤッパリ車なんですかねー。

キャンピングカーは、写真のタイプより大型バスタイプが多いように見受けました。
そのバスが、日本よりも大き目の自家用車を、牽引しているんです、もうビックリでした。
日本の道では、狭くて駄目かもね!

DEN

Re: そっちの生活に慣れてきましたか?

栗りんさんへ

こちらの生活は慣れましたけど、自分でホームセンターに行けないのが難点ですね。

日本車は多いです、韓国車も少し走ってます。

そして、残念ながら家電は、韓国製に食われてますね!LG&サムスンだらけです。

又、覗いて下さい!  DEN

Re: GSFさんへ

コンバンハ!&コンニチハ!

乗ってる人がでっかいので、大きなバイクも小さく見えますよ!

走ってみたいですね。

GSFさんの気持ち、良く分かります。

ヤッパリ、ビッグアメリカンてな感じで、ヨーロピアンタイプは少なそうですね。

DEN

No title

こんばんは~
まさにアメリカってな感じの車やバイクっすねw
日産の大型バン、これなんかもう少しカッコ良くしたら
日本でも十分売れそうな気が・・・
いつかはアメリカもバイクで走ってみたいものです♪^^

No title

いやぁ、毎日刺激的な楽しい日々を送ってますねぇ。
キャンカーイイですね、そしてバイクもイイですね。
ああぁ、羨ましい限りです。

Re: 天さんへ

コンニチハ!

こちらのバンなど、商用車を見ると、見てくれ二の次で、実用本位ってな感じです。

如何いうわけか、乗用車でも商用車でも、日本ブランドで日本に無い車、結構多いですね。
リンさんの乗ってる車は、スポーツカーで三菱ですが、見たこと無い形してます。

トヨタの「カムリ」は特に多く、先進国では戦略車なんでしょうね。

天さんのバイクなら、米国走っても、ゼンゼン引け取らないですよ!

DEN

Re: 植本多寿美さんへ

コンバンハ!

キャーカー、凄いです。
たくさん中古で売ってるので、かって帰りたい所ですが、◎が無いのと送るのが大変で(日本からだったら、太平洋に流せば、米国に着くんでしょうかね)あきらめてます。
それにしても、キャンピングカーで自分の自家用車を牽引してるのには、たまげたー!です。

こちらで、バイクツーリングしたいですわ。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR